見出し画像

学級委員ばかりやってた人生だよ

ネットおしゃべりクソ野郎なので、やっぱみんな生き方違いすぎてBIG LOVEなんだけど、こないだまじで急にその話になって、聞いてみたらマジでみんな学級委員やってなくて草。
なんなら、隣で眠る家の嫁もそんなのやるわけないじゃんって、ま?
強制的に1年のどこかでやるような感じだったが、なんなら誰も手挙げないなら、面倒くさくてすぐ手を挙げてたのだが。この面倒っていう感情を、分解していくとダラダラ押し付け合う会議が嫌いとか、別にやることに大きなリスクを感じないってことになるんだけど、若かりしモチモチ食感の皆はリスクしか感じなかったんだろうな。しょうがない、なんなら学級委員やってたの、高校の推薦入試ではまったく役に立たなかったけど、人生においてだいぶ役に立っているなと思う。人前で話す、みんなの意見を聞くようなフリをしながら、パワーバランスを推測するとか。ちなみにじゃあ、スクールカースト上位だったんだろ?と思うかもしれないけど、バチボコに嫌がらせをうけまくry 自分だけが被害者みたいな顔するの嫌なので割愛するが、学級委員やるようなやつを嫌いなやつはたくさんいるんだよってことだけ、明記しておく。あと、家庭内暴力日常茶飯事マンは、そんなみみっちい嫌がらせをバチボコにするのは朝飯前だったっていうことですね。でも、まだ僕が覚醒してなかった頃(担任の影響とか引っ越しとかあって、今の僕っぽくなったのは小学5年生のとき)やられたことは、未だに引きずっている。親に対してもだけど、いつか絶対やり返す!という火種を持ちながら生きている。とりあえず、僕は学級委員をやらなかった多くの人達と暮らしていることがわかったので、みみっちい嫌がらせを受けたら「学級委員やったことないくせにwえらそうにすんなw」って思いながら、生きていくことにした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?