残酷な世界で、あなたは何を選ぶ【ゲームオブスローンズ】【Digital Multiverse仕様書5】
【革新的で魅力的なコンセプト案】
王座の戦い
ユーザーは、ゲームオブスローンズの世界で権力の座を争い、自らの王国を築く。政治的策略や同盟の結成、戦争を通じて力を高め、ウェスタロスの支配者となろう。
無限の物語
各ユーザーは、オリジナルのキャラクターを作成し、ゲームオブスローンズの世界に身を投じる。物語の進行によって変わる運命に挑み、自らの選択によって物語が展開する。
生き残りの戦い
ウェスタロス大陸を舞台に、多くのプレイヤーが争うバトルロイヤル形式のゲーム。冷酷な世界で生き残るため、最後の一人になるまで戦い抜くことが目標となる。
【魅力的なキャッチコピー案】
王座を目指せ!
陰謀渦巻くウェスタロスで、権力を手に入れるために戦い抜く。あなたはどの家につくのか?最後に王座に座るのは誰か?
あなたの選択が物語を紡ぐ
ゲームオブスローンズの壮大な物語の中で、あなたの選択が新たな歴史を生み出す。力を手に入れ、無限の可能性を探求せよ。
残酷な世界で生き抜け
命がけの戦いで、友達や敵を見極めながら勝利を目指す。孤独な戦いでも、共闘でも、最後の一人になるまで生き残れるか?
【BMIによる五感接続とAIによる自律化により、原作の価値を残しつつどんな革新的な体験が提供できるか】
没入感あふれるウェスタロス
BMI技術を活用し、ゲームオブスローンズの世界を五感で体感できる。リアルタイムで変化する世界観や、キャラクターとのインタラクションを楽しもう。
プレイヤーの選択を尊重する物語
AI技術を用いて、プレイヤーの選択や行動に応じて物語が変化。各プレイヤーが独自の物語を体験できる、未知の可能性を追求するゲーム体験。
深みのあるキャラクター対話
AI技術を活用し、登場キャラクターがプレイヤーとの会話を通じて成長・変化。キャラクターとの関係が物語の展開に影響を与える。
エモーショナルな戦闘体験
BMI技術により、戦闘の緊張感やキャラクターの感情をリアルに体感。戦闘の中での喜怒哀楽や、戦友との絆をより深く感じることができる。
実在感溢れる政治陰謀
AI技術が生み出すリアルタイムの政治状況に対応し、陰謀や策略を駆使して力を手に入れる。実際にウェスタロスの政治家として立ち回るような体験が可能。
【実装のために必要なデータ群5種類と、各データの1レコードに優先的・特徴的に含まれるフィールド5つ】
環境データ
地域名(ウィンターフェル)
気候(寒冷)
地形(山岳地帯)
建築物(スターク家の城)
自然資源(森林)
プレイヤーデータ
プレイヤーID(12345)
名前(ジョン・スノウ)
所属家(スターク家)
役割(剣士)
経験値(1500)
キャラクターデータ
キャラクターID(10001)
名前(エダード・スターク)
所属家(スターク家)
役割(領主)
関係性(プレイヤーの父)
政治状況データ
時期(第一章)
政治勢力(ランニスター家)
軍事力(強力)
経済力(豊か)
同盟関係(ターガリエン家と敵対)
イベントデータ
イベントID(2001)
イベント名(鉄の玉座争奪戦)
開始時間(10:00)
場所(キングズランディング)
参加勢力(スターク家、ランニスター家、ターガリエン家)
【「哲学」や「先端技術」を応用した他の体験案】
異なる文化や価値観の探求
ゲームオブスローンズの世界には多様な文化や価値観が存在する。プレイヤーは、異なる家や国の哲学や文化を学び、自分自身の価値観を再構築する体験ができる。
時空を超えた対話
先端技術を活用して、過去の登場キャラクターや未来のキャラクターと対話することが可能。過去と未来の知識を活かし、現在の物語に影響を与える体験ができる。
量子コンピュータを用いたシミュレーション
量子コンピュータを活用して、ゲームオブスローンズの世界をシミュレート。プレイヤーは自分の選択が未来にどのような影響を与えるかをリアルタイムで予測し、最適な選択肢を選ぶ体験ができる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?