神の国

指先ひとつで神様になれたら
幸せな世界創ることできるか
不浄の地、枯れた木々、家をなくした人々
山を切り開き海を埋め立て眠る場所をつくり
争い生まれた

緑を生やし笑顔を尊ぶ日々は終わりを告げる
燃える山逃げ惑う人々
指先ひとつで楽にしてあげよう

方舟に乗せて次の世界へ行こう
憎しみも苦しみもない幸せな場所へ
わたしもどうかその舟に乗せてはくれないか
誰かを生かし誰かを殺したわたしは神様じゃない

閉じこもる日々理想の箱庭
街は広がり迷い始めるヒト
薬で抑え込む怒り哀しみ繰り返す夜更けの振動
白黒映画のよに余白を愛し誰もが違う歩幅ならば

生きながらにして死んでいる生温かいこの部屋で
いつかの怒鳴る夜明けを見た
指先ひとつで連れ出してくれ

方舟に乗って次の世界へ行こう
憎しみも苦しみも抱きしめて眠れる場所へ
あなたもどうかこの舟に乗ってはくれないか
誰かを生かし誰かを殺してきっと生きていくような

指先ひとつで神様になれたら
幸せな場所を決めることできるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?