ひかりの底から、

見ていたの
日付の変わる前に香りも残さないで消えていった
覚えていたい忘れていたい海外ドラマのセカンドシーズンみたいな唇

どうして微笑んだまま隣で眠れるの?
安心し切った顔をして

あなたとわたしはよく笑い合うようになった
優しく抱き合うようになった
境界線を確かめて手を繋ぐようになった
あんなに欲しかったものがすべて揃ってしまった
ねえ気付いている?
わたしたちは死んでしまった。

声を殺してあの日と同じ言葉なぞるあたたかい指
あなたはひかり
真っ黒なひかり
わたしにはもう包めない

今鍵を渡したら一緒に閉じ込めてくれますか
今鍵を渡したらわたしを締め出してくれますか
この明るい光の底から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?