宝箱の向こう側

「今日の気分はどうですか」
「最近連絡は取っていますか」
ビニールカーテン越しじゃ伝わらない
愛せるのはもっと狭い世界

誰かのせいにしたいだとか
きらめきが妬ましいだとか
何にしても土足で踏み込むなよ
見えるのはほんの一部分

だめなわたしを許してくれるのは
だめなあなただけだと思っていた
フェイスシールド越しじゃ伝わらない
愛せるのはもっと狭い世界

綺麗に歌わないで
奪わないで
悟らなくて良い
わたしのこころのまま生まれて初めて決められたの

苦しんだこと間違えたこと
痛かったこと逃げたかった日々
明け方まで続く争いや
抱き合っても止まらない涙
寄り添うことすら許せなくて
死にたくなってしまったこと

どんな映画より鮮やかさ
奪わないで

「今日の気分はどうですか」
「最近はよく眠れていますか」
ビニールカーテン越しじゃ伝わらない
いつだって幸せなの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?