瘡蓋

こころが閉じていく音を聞いたことがあるか
甘い匂い気温とノイズスローモーションに変わる
目線ことばの温度も関係ないところで
記憶の蓋が開き過去の泥沼とリンクする

悪いのはあなたじゃない
この足を千切れば済む話
「またあした」のたった五文字を
断ち切れば済む話じゃない

海辺の街じゃなくても見晴らしの良い場所はある
此処じゃなきゃ二度と帰れない場所なんて知らないわ

システム上似た音楽をおすすめする様に
今や人間関係もきっとサブスクリプション
目を離した隙に大事なこと聞き逃して
まだ一番鮮明なあの頃に引き戻される

寂しいのはわたしじゃない
あの頃ならもう救えない
「さようなら」のたった五文字で
全て終わる話でしょう

此処で一緒じゃなきゃ完成しない気がしていた
何処でだって変わらないこころが見たいな

海辺の街じゃなくても見晴らしの良い場所はある
此処じゃなきゃ二度と帰れない場所なんて知らないわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?