満員電車:人間賛歌

あのひとの選択はなにひとつ間違っていないさ
押し寄せる人混みも仮面越しの悪意も
優しさが埋もれるほどの哀しみも
全て断ち切りたいだろう、自然の摂理

狭い箱から締め出され
蒸し暑い夜道に秋の迷いを知る

もう限界だ終わりにしよう
直通電車も止まって知らない路地裏ぐるぐる
もう限界だ終わりにしよう
こんな世界は勝手に塗り替えりゃ良い

「わたしを受け容れない世の中がおかしいです、お前らも道連れだ」なんてまっぴらごめんさ
遠慮することは無い、怖いものは怖い
楽しいときは楽しいって叫べば良い

とめどなく流れる体液が
地球をまた汚す、邪魔者は誰

もう限界だ終わりにしよう
生きているだけで偉いなんて信じるのもきつい
もう限界だ終わりにしよう
目に映る景色好きな物だけで埋め尽くしてやる

今日もまた生き抜いてしまった、なんてことだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?