見出し画像

頭の上がらない話

何となしに
なんとかしている
育児

もちろん足りないことばかりで
叱られることは多い。

仕事でも…って歳でもなくなりつつある
叱られて覚えていくのも
まあ気持ち的には変わらないこと

うまくもっていけないテンションと
効率の悪さ、立ち振る舞いに
げんなりしつつも

リアル感があって良いなあと
思う。

悩んで不安定で頼りない
その中でも

修正して善処できるようにもがいている
姿は悪くないと思う。


虚像を見せても
がっかりする事になるし

もちろん大したことのない親である
もがいて必死に取り組んでいることを

嘲笑しへし折りにくる
ベテランと呼ばれる人々。

一括りにして個別化なし
一律にこう

教科書は日々変わるのにね

ここにあったやり方を
なあんて
そんなに簡単ではない

個人差を測るのにどれだけ大変か
思い込みや偏った考えを持つなんてこと
珍しくない

失敗を積み重ねてようやく知ることになる

子供に教えてもらう
子供に合わせる方法を迎えて寄り添って
見守る方法を

複雑怪奇
イライラも常に付きまとう

昨日と今日では変わる
成長期の伸び

誰しもが悩み迷うのに

ね。
ダメ元

立派にできてるなんて
チート俺欲しいわ。

課金できるのであればね

※スピリチュアルや宗教はちょっと…


悪いことをしたと項垂れても
間違ってだとしても
誤った事をしても
とりあえず謝れるようにはしたいね

謝らないならば悪役を務めよう。
反面教師を

個人的には甘さは怠惰を生み驕りも生み出す
締め過ぎれば欠落して破損する

バランス感覚も大事
元々の性格とかにもよる

へし折らないように
しなりのある人になって欲しいね

顔を見て表情、動き、指先の動き方
など

何を好んで何を考え、どうするのが多い?
感情は?口調や…
たくさんたくさんみて
とらわれない

断定しない
日々変わるからね

いちばん大事にしたのは笑う事
くすぐったりバカな話をしたり
ふざける

笑う事
笑い方をよく教えてみせた
顔を触らせて
顔を触る

よく話し
よく泣き
よく寝る

目を見て話しかけて…できる限りね

書いてて思う
誰でもはできない話


だから書きたくない

とりあえず思うがままにして
失敗して

直すかなあ。
よっぽどのラインは守っているのは
当たり前だけどもね


歪みはあれど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?