コツコツと地道な時間はとりあえずやる?

大きな成果をどうしても求めてしまって地道な努力ができない。
大きな報酬を求めて詐欺や博打で失敗する。

目に見える成果をどうしても欲しがる。
承認欲求。

恐ろしいほど左右されるなあ。

内容にこだわったり、見た目にこだわったり。
気をてらったり。
最初から自分よがりで全力でやってしまうなあ。
もしくは石橋を叩き割るかの如く下調べに熱が入りすぎ尻込みしたり熱が冷めたりする。

どうしても短期間勝負なんだよな。
初めからドン!!

なんてのは
ほとんどいないのにね。
何年も何十年も続けてようやく成長ありとかが大概なのにね。

本能なのかね。
楽だから?

遠回りせずポイントだけしって道のりを省く。
ポイントより道のりから得られる情報の方が多いだろうと今は思ってる。

仕事場でも聞かれた事があるがあるなら苦労なんてしてないと言いたいね。
個人差があることを理解した上で考慮しないと。
ポイント聞いても違うじゃんになりやすい。

築き上げたものが違うってやつですな。

築き上げるが強いのだろう。
築き上げるスピードが段違いで速いのは即行動して失敗を増やすという方法だろうね。

失敗から得られるものをいっぱい集めればですな。

書いてるのは簡単。
やるのは地獄。
毎日毎日成長しない自分に苛立ち、焦り、悶えて苦しみ、呆れて責めたてる。
そして諦める。
足を引っ張るだね。


あくまでも人のためじゃなく自分を鼓舞したいがためにちゃんと記しておこうと思う。

だって今のことを書き残してないとさ。
忘れるんだもの。
偉そうに書いて恥ずかしいともうみっともない。自分ができないことなのにと
なるだろうからね。


TikTokでも17ライブでもYouTubeでもその他の配信サービスで毎日毎日ライブしてコツコツコツコツしてる人もいて。
あれ?いつのまにかってことだらけ。
更新をもはや楽しみにしてるし。

少なかった人数がとんでもない。
つまらない話でも根気よく丁寧に。キャラクターを活かして。

だんだんと定まったったのかなあと過去動画みたり。
するのも楽しいんだよなあ。

数字を追いすぎるのも続かない難点だよなあ。

自分なりの解釈とか言葉にするのは苦手。
表現力をとにかく鍛えてるな。
そういえば。

どう表現するのか。どこにターゲットおくのか。
分析ですよ。
ええ。

なんか団体戦が有利な気がしてるが団体戦だとあれか分配が危ないか。

先走りはいかんな。
個人力をつけないとダメか。

仕事並みに長い時間や年月かけれないのはなぜだろうか。

結構思ったこと書いたかな?
今まだ文章を足そうかと考えてるんだけども。
時間切れかな。

またの機会にnoteに残すようにしよう。
ほんと今回はメモ帳がわりだな。😅
後から見返したら恥ずかしいかな。
いやいや

そうだよな!コツコツだよなあと鼓舞せれてほしいよ俺。
質に波あっても良い。
とにかくダメな日もいい日もやり続けること。

無様でキモいのはずっとずっとずううううっとそう。
向いてないのもずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとおなじ。

自己評価はドン底でいいわ。とにかく足掻いて上を目指す。
えっ?登ってないか。
うん…


寝よ。
寝て忘れるんだもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?