つぶやきが良いのに…はみ出た

ブチギレ氏原さんの配信見てて

お金を払えば必ずいう通りにしてもらえる
思い通りになる

顔も恥も晒してるのに

顔も見せず金で顔を叩いている
恐怖だよなあ。

ある意味

カイジとかの顔の見えないお金か的な


振り回されず面白く組み立てていけるよう誘導したりそういう常連を作ってくように
してるんだろうか


ときどき傲慢になってることに気付かされる
なんでも思い通りに
とか

恥をかかせたい

とか

プライベートまで晒す

とか


ほんとに
その金額で合ってるか?
もしくは金でなんでも

思ってないか?


あと
そもそもお金払わず
おもちゃにしようとしてないか?

いずれにしても

目的が変なのは
変だとちゃんと認識されてるわけで


その辺りのバグ取りや改変をしておかないと

実際の生活では困るわけで。

ほんと
どういう状況で
どういう趣向で
どういう方向性なのかは

しばらくみて
学んでくしかないな。

そりゃミスすることもあるだろうけど

最低限のマナーを守ってすれば
そうそうないとは思う。

若い人がかなりやってて
授業中とか
お昼ごはん中とか

やってるのを何故かTikTokみて
なんであの時間帯にLIVE見る必要が…
ゾッとする話だよなあ。

フォローしてる人からスワイプして
たまたまです💦


しっかし

みんなやってて

結構入るんだねえ。
お小遣い稼ぎだよ

感覚的に


動画も出して宣伝にもなって。

賢いなあ。
ちょっとプライバシーのあたりが怖いけども。

手放すことと少ないスマホになってきてる、

何でもかんでも
簡素化して

考えたり想像したり

やりとりを駆け引きをしているとか
んーなんていうか

言葉で話すより情報を得られないから
難しいよなあ。

文章だけではね。

簡素化された誹謗中傷は書きやすいからなのか。

褒めたり感想をちゃんとまとめるのが
下手になってるよなあ。

そとにだすまえに
見直しの前に


わざわざ出さなければいけないことなのか
黙ってても良いのか

ほんとちょっと思い返さないとダメだなあ。

コミュニケーション雑になってるよなあ
コロナ禍越えてさらに加速してるよな。


薄い関係だけ構築されてるかもなあ。

知らんけども


ブログとか
書く練習したほうがいいよなあ。

たぶん。
狙って面白いとか
フォローの文章とか

そんなに

できるもんじゃないんだよな。

さてさて書きたいこと3割かなあ。
伝わらないよ。


まだまだ仕事だって
片手越えないと話に

ならなかったものなあ。

しっかり学んでくしかないい。

書くと偉そうにとか
屁理屈をとか

内容を理解…
ゴニョゴニョ

読解力の低下の記事見てねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?