見出し画像

金がなさすぎて毎日21km歩く貧乏人【ワーホリ生活】

いや、金がねぇ!!!!!!!!!!
他のキラキラしたワーホリ生活してる人達のNoteを見ながらそう思った。
金を持ってるやつがいれば俺みたいな貧乏人もいる。だから裏側も見てくれ。みんながみんなキラキラしてる訳じゃねぇ!!!
 確かに金はない。けど周りの人に支えられてホームレスにはなってないし飯もある。といっても再来週シフト全く入れてくれてないから再来週はどうなるかなんて分からない。
Opalに入れられる金がないから毎日徒歩で語学学校、バイトに行ってる。
家から語学学校までの距離は約6km徒歩で行ったら1時間かかる。語学学校が終わったらそのままバ先に向かうんだけどそれがやばい。10kmある。
徒歩にしたら約2時間。
つまり
家から語学学校 6km 1時間
語学学校からバ先 10km 2時間
バ先から家 5km 1時間
毎日21km歩いてる。
バ先を変えればいいんじゃないかと思う人もいると思うんだけど、家賃を払うギリギリで見つけたバ先でこんなどっから来たか分からんやつの為にお金を出して貰った恩があるから、流石に恩を仇で返せないから辞めるって選択肢はない。
家賃はいいとしても生活費は貰えてないから、食費とかはまかないと$1のパスタでなんとかしてる。Kmartで釣り竿とか買って色々揃えれば休日の暇つぶしにもなるし、食費浮かせられるから買いたいけど金がねぇんよ。
そんなこんなでオーストラリアにワーホリに来て引きこもり生活になってます。

あ、因みに今ワーホリ2ヶ月半です。
この調子で残り9ヶ月半どうなんのやこれ。
ファームは行きたいですけど、延長するつもりはないどぅえす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?