見出し画像

第16回天文宇宙検定に挑戦

直前まで悩んで挑戦することにした第16回天文宇宙検定1級受験

以前解いた第15回の問題を再度解いてみました。

結果、、、、、

40問中15問正解

おや?以前解いた時より悪い?

以前解けた問題が正解だったのかなんて残していないので分かりませんが、ほぼ4択問題確率の世界??

いやー、「受けないで後悔するより受けて後悔しよう」と受験することにしたけど、玉砕覚悟も嫌なので、この1ヶ月は勉強しよう。。。

と言っても範囲が有るような無いような感じなので、過去問と問題集ベースに知識を広げるアメーバ作戦で行くとしますか。

宜しければサポートをお願い致します。ご厚意は天文ボランティア活動の資金とさせて頂きます。 これからも星空に興味を持っていただけるような記事を書きたいと思っています。