見出し画像

Twitterアホリエイター

SNSで街頭チラシ配るみたく
誰構わず宣伝している人がたまにいますが、
あれほとんど効果ないです。

効果ないだけでなく、
自分の評価下げることになるので
やめた方がいいです。

こんにちは。

かりそめです。

肉体労働」をぶっ壊ーす❤️

ネットでの紹介って凄い楽だし、
一回の配信で驚くほど
報酬もらえたりするので
とてもお得なんですが、

危険な側面もあって
やり方によっては
やればやるほど嫌われたり
ブロックされたりするので

ちゃんと効果的に戦力的に
やる必要があるんです。

オフラインの宣伝活動で
分かりやすいのは
駅前でチラシ配りですよね。

チラシは渡す相手の情報が
年齢性別しか分からないので

美容室やサロンは女性や若者に
限定して配ったりしますが、

飲食店等の場合、
基本、知ってもらうために
無差別で配ることになるんですけど、
ネットは属性が分かるじゃないですか。

相手のプロフィールや配信を見たら
自分の活動の興味のあるなしが
一目瞭然
なんです。

なのに、一斉配信等で
興味がない人にも紹介するのは

場合によっては彼らの気分を
害する恐れがあるんですよね。

今日Twitterで見たのは
イケハヤさんのメルマガ紹介でした。

有益だの、内容が面白く参考になるだの
いろいろ書かれていたんですが、

で、お前はその情報どう役立ったの?

という肝心な部分が書かれていない
紹介だったので
凄い違和感あったんですよね。

中にはちゃんと
紹介している人もいるんですよ。

どういう結果が得られたのか?

をきちんと盛り込んで
自分の結果を元に良さを
紹介している人もいるんですが、

上っ面の紹介って明らかに
報酬目的なのが見え見えなのもあって

そういうものはフォロワー、
ファンが分かりやすく減るんですよね。

あなたも嫌いな食べ物を
ゴリ押しで紹介されても困る
と思うし、

何の興味もないものを勧められても
イラッとするだけ
だと思うんです。

Twitterにはプロフィールに
副業紹介お断りとか、
ビジネス興味ないですとか
書いている人も少なくないので

特定のオススメを
全体で配信するのは
やはりリスキーなんですよね。

もちろん、お店のアカウントとか
専門性の高い配信のみをしている場合は

フォロワーもそういうことを求めて
フォローしているので悪影響はないですが、

個人のアカウントで
気ままに配信している場合、

何かを紹介する場合、
慎重にするのがいいと
私は思っています。

紹介するならするで

興味ある人だけ読んでください

とか

◯◯の人に向けてお話しします

とか

ちゃんとターゲットを明確にし、
刺さる層に向けて発信をする。

なので、ターゲットに
発信しにくい、

不特定多数にフォローされている
個人のTwitterアカウントでの
アフィリエイト、広告は
オススメしない
です。

やるなら比較的ファン層が
集中しているnote、インスタ、
スタエフがいいですね。

実際に一時期Twitterでも
広告、スポンサーが流行りました
今は見る影もありません

これはネットでの不特定多数に向けた
お金をもらっての紹介が非常に
リスクがあるということが証明された

一つのケースであると言えます。

いいものを紹介しているのに
評価が下がるなんて
馬鹿馬鹿しいですよね。

どうか気をつけてください。

かりそめ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ