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ネットビジネスを支配する「コミュ力」とは?

売り切れ

商品が売れない人はコミュ力がない。

これはもう揺るぎない事実でしょう。

今朝、スタエフでも話したけど…

ネットで売れる人というのは
コミュニケーションを
いろんな人とうまく取っていて、

まだ一度も直接、会ったことも
話したこともないのに

なんかこの人、感じいいよね!
とっつきやすいよね!
話しやすいよね!

と思ってもらうことが
非常に上手い。

きっとあなたもそういう人から
商品をネット上で買っていると思う。

まあ俺もそんなにコミュ力あるとは
自分では思っていないし、
偉そうなことは言えないけど、

それなりに商品は毎日売れているので
コミュ力がないわけではないと思っている。

前回の有料記事も
ちゃんと売り切れたし、

ちゃんと戦略的にビジネスは
他の人と比べてできている方だとは思う。

そんな俺が最近思うのは
AIが発達してきたことで
更にこの「コミュ力問題」
顕在化してきているということ。

オンラインでもオフラインでも
稼げないやつは
全員コミュ力がないというのが
露骨になってきた。

もうこれは誰しもが
認めざるを得ないことじゃないかと。

ただ、そもそも
このコミュ力というものが
一体、何か分かってない人が
ほとんどだと思っていて、

コミュ力が何か知らないから
きっと鍛えられないんじゃないかと。

だから今日は
コミュ力が一体何か?

コミュ力の正体について
話をしたいと思う。

かなり大事な話。

だって、テクニック、
ノウハウを活かせないのは

SNSで最も重要な土台となる
人との関係性を築く
コミュ力がないせいだから。

コミュ力って検索すると、

人と人とが円滑な関係を
築くために必要な能力

と出てくる。

なんじゃそら。。。

こんなこと急に言われても
パッとイメージできないよね。

そりゃ分からんままになるわ。

この説明で分かる人は天才。

俺も5回くらい繰り返し読んだけど
具体的に「何が」コミュ力なのか
全く分からない。

なんなら英語にすら見えてくる。

そりゃ理解ができないと
コミュ力を身につけようとなっても
何をやっていいか分からないので

結局、稼げない要因が
コミュ力だと分かったとて
対処できないよね。

きっと、これがネットで
商品が売れない人の今抱えている
一番潜在的な悩みではないかと。

だから、それを今日はできるだけ
分かりやすく噛み砕いて話そうと思う。

冒頭でも話したように
コミュ力ある人というのは

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