【残念なお知らせ】フォロワー増やしてもお金は増えないマジで

フォロワー増やしがお金になる
という考え方が
ここ数年、根強くあって、

お金よりも時間よりもスキルよりも

フォロワーを増やしたい!

フォロワーがいれば何でもできる!


みたいな価値観を持っている人が
今もたくさんいるんですがー

これは半分正解で、半分間違っています

あのお金配りおじさんで有名な
前澤さんみたいに莫大な資金力、
影響力があって完全に突き抜けて
ガンガンやれる人は別なんですが、

例えばー

1000円上げるから
フォローしてという企画をして
フォロワーを増やしたとします。

これもプラス1は1です。

目に見える数字的には
フォロワーが1増えた状態になっています。

でも、そのフォロワーは
あなたのことが好きでフォローしたわけでも
あなたの商品に興味があって
フォローしたわけでもなく

ただただ1000円が欲しくて
フォローしたのであって

あなたの発信していること
あなたが売っている商品には
実際、何の興味も
なかったりするわけです。

実際にフォロワーに価値を置きすぎて
全く属性の違う、全く反応のない
フォロワーばかり集めている人

特にビジネス目的でやっている人に
本当に多いんですが、

闇雲に相互フォローや
プレゼント企画でフォロワー増やしを
している人が今も目立ちますが

実際にどれだけ利益が得られるかというと
マジで「雀の涙」です。

アルバイトした方が1000倍マシです。

ちゃんとしたビジネスを考えてやるのであれば
フォロワーなんて数百人で本当に十分です。

これは紛れもない事実です。

私自身、フォロワー数は
全然、大したことないですが

売り上げベースで言うと
普通に万単位のフォロワー数の人と
なんら変わらないくらいあると思います。

フォロワーは数ではなく質

これももうみんな
分かっていると思うんですが

メディアの収益化とかを考えた場合、
どうしてもフォロワー数というのが
審査基準にあったりするので
数というのを意識してしまうと思います。

でも、利益重視であればあるほど、
フォロワーというのは質を考えないといけないので
数を目指すと失敗してしまうんです。

ぶっちゃけ収益化は
おまけ」くらいの感覚が丁度良いです。

私みたいに趣味の延長線上で
稼ぎたい人はとりあえず集めるっていうのも
ありっちゃ有りなのかもしれないですが

今、先週から収益化できた
YouTubeの報酬が大体、
500円くらいなんですけど、

チャンネル登録者1000人いても
もらえるお金はその程度です。

これが少ないのか多いのか
平均がどの程度か分からないので
何とも言えないんですが、

結局、属性の違う人をどれだけ集めても
動画、音声なんて
まず再生してもらえないので
意味ないんですよね。

例えば、演歌に1ミリも
自分は興味ないのに

友達のよしみってだけで
演歌チャンネルに
チャンネル登録したとしても、

じゃー通知設定して
定期的に見るかというと
きっと見ないですよね。

そういうことです。

どちらにしても利益を上げるのであれば
質が伴わないとどうしようもないので、

利益を増やしたいのであれば
数から質へ早めに切り替えていくことを
オススメします。

どれだけ時間がかかったとしても
どれだけ数が少なくても

間違いなく報酬が大きくなるのは
数ではなく質を考えている人たちです。

私も本当に今も地道にやっています。

noteをやり始めて初月から
それなりの利益あったのは
本当にラッキーで

やはり同じ利益を得続けるには
それ相応の積み上げをやって
いかないといけないことは
当然のことであり、

放置で何もしなくても
利益は得られるところも
正直あるんですが

じゃー手放しで
増やしていけるかというと
それは到底無理なので、

労働はまだまだするんですけど、
それが昨日やったことを
ちゃんと活かせる内容にすることを
とにかく意識しています。

単発的な活動ではなく、
継続的な活動にする


そうすると、例えば
今この記事を読んで
内容が良かったと感じた人が
過去の私の記事も続いて読んで

それがたまたま有料記事で
この内容の続きが見たい!となれば
記事が自動で売れて利益になるわけで、

昨日、書いた記事を読んだ数名の方が
その後、関連性があったのか
この記事にも辿り着き、
購入してくださったんですけどー

購入してくださった皆さん、
本当にありがとうございます。

感謝です。

ただこの流れもですね
私が過去に有料記事を書いていなければ
何も利益にならなかったわけで、

こうした日々の発信に
いかにレバレッジを利かせていくか?


これが長期的なビジネスを考えた場合、
本当にとても大事になります。

そうしていくつも記事を
連続して読んでくれた人が
ファンとしてフォロワーに
その後なってくれるので

この流れを築くためにも
毎日の発信は怠らないし

どれだけ酔っ払っても
どれだけ眠たくても
どれだけ忙しくても
どれだけ彼女と
イチャイチャしたくても
今は続けているんです。

目先の利益を追わず、
目先のフォロワー増やしを考えず、

一人一人に突き刺さるメッセージを
一つ一つこれからも積み上げていきます。

どうか今後ともよろしくお願いします^^

天才かりそめ

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ