見出し画像

【noteEXPO2021】消える夢…

夢が消えてる。。

今日は気合入れて
一気に40名紹介しよう!
とnoteを立ち上げ、

同じ人の紹介を防ぐために
過去の記事を一度確認し、
名前をチェックしていたところ…

消えている。。。

公開されていたはずの夢が
なくなっている人がチラホラ・・・

参加者の熱き・厚き・篤きメッセージをとくと喰らってください。|奥田_裕之_夢と応援をつなぐ_noteEXPO【愛・note博】開催!|note-2

こんにちは。

奥田です。

明日でnoteEXPO実施してから
もう1週間、経つんですが、
本当に早かったです。。

まだ24時間しか
経っていない感覚で
時間が進んでおり、

早く紹介を終わらせないとと
焦っているところなんですが。。

ようやく今日で
40名紹介を行ったことで
終わりが見えてきたので

明日には終わらせられたらと
思っています。

お待たせしてすみません💦

そして今日、お伝えしたいのは
あのとても素敵な夢が
なくなってしまっていることについて。

今回の企画で投稿してくださった夢を
消しちゃった人たちが何名か
いらっしゃるんですよね。

もちろん、
いろんな理由があると思います。

夢が変わったとか、
やっぱり恥ずかしいとか、
人に何か言われて嫌だったとか、


何か理由があると思うんですが
みんな応援してくれたわけですし、

私もとても読んでいて楽しかったし
嬉しかったものばかりでしたので
それが突然消えてしまうというのは
ちょっと寂しくなりました。

悲しくなりました。。

一緒にみんなで
いろんな夢を実現したくて
今回の企画を始めたんですが

こんな早く夢がなくなってしまうと
やっぱり気になるし
何があったんだろうと
思ってしまいますよね。

今後も消える夢が
中にはあると思いますが…

できれば残しておいていただいて
夢の進捗状況を是非、
#noteEXPO2021
をつけて配信していただき

今回のイベントを通して
仲良くなった人たちとの
繋がりを更に強めて
いただけたらと思っています。

できれば消さないでね!

それでは本日の紹介、
やっていきたいと思います!

noteEXPOエントリー記事紹介

▷たこせんちゃん

「子どもたちが幸せに生きること」
これをを理念に先生をやっている人が
どれだけ今いるかっていうことですよね。
むしろこれだけは忘れないで欲しいし
なくさないで欲しいと感じています。
今っていろんな問題がありますが
相手が「幸せに生きること」を
第一に取り組んでいるものは
今後も廃れないと思いますし、
伸び続けると思います。
素敵な夢を語ってくださり
ありがとうございます😊

▷chihiroさん

パイロット養成所!
パイロットという
コンセプトがいいですよね!
情報発信はしたいけど
何を発信したらいいかわからない。
発信をしても誰からも反応がない。
という話をよく聞くので
とても需要はあると思います!
夢の実現、楽しみにしています😊

▷razukuさん

どの記事も誰でも楽しめる記事を投稿する
ことを意識して
配信できているのであれば
すでにコンピューターを通じて多くの人を
喜ばせられる人間に少なからず
なっていると私は感じています。
もう叶っている夢を
叶い続けている状態にするために
これからも更新、頑張ってください。
razukuさんはきっと
いずれ、世のため人のために
社会のためにもっと貢献したいという活動に
気持ちが向いてくると思います。
是非、自分の思いに素直に
正直に行動していってください。

▷まりもさん

興味があることを
周りの目を気にせず
どんどんやっていけば
いずれ達成したい!
やり切りたい!
という思いが出てくると思いますので
そのまま自分の気持ちに正直に
素直に向き合っていくといいと思います。
まりもさんの夢の実現、
楽しみにしています😊

▷Miwaさん

MOTION BLUE YOKOHAMAでのライブ!
達成させましょう✨
Miwaさんならできる!
今から少しずつ
活動を強めて認知を広げ
応援者を増やして
諦めずやっていけば
実現できると思います😊
応援しています!

▷mayaさん

私たちは助け合うことで
大きな夢が実現できますよね!
mayaさんの思いは
きっと多くの人の胸に響き
動き出すと思います✨
中津からあげ、
北海道で食べられる日を
楽しみにしています😊

▷のぶさん

フリーランス介護士におれはなる!
かっこいいですよね!
フリーランス看護師を目指している方も
今回、いらっしゃいましたが、
自分のライフスタイルをベースに
仕事をする環境がどんどん
広がっていきそうですよね。
のぶさんの夢実現、
応援しています✨

▷そりょうひんさん

会社以上に家族に対しては
自分にしかできないことばかりですよね。
自分や自分の家族を幸せにできない人が
仕事を通して他人を幸せにできるのか?
私はとても疑問を持っています。
素敵なお話をありがとうございます😊

▷Ohさん

イルカの背中に身を任せ、
途中で落ちて、家族に爆笑されたい。
という一個目の夢があまりにも
インパクトが強すぎて
後半があまり入ってこなかったですが
とてもユニークな夢で
素敵なだなって思いました✨
どれもいずれ実現すると
思いましたので
是非、実現したら
また教えてください😊

▷副ちゃん

本を出してから
アウトプットするのもありですよね✨
今は簡単に出版できるので
まずは本を出して
それを元に濃いアウトプットする流れも
オススメです!

▷ローズマリーさん

写真入り詩集の出版、
いいですね!
noteでサンプルをたくさん出すことで
出版社の目にとまり
実現する例もありますので
noteをうまく利用して
出版するのもありですよね✨

▷麻子さん

やると決めると
やるべきことが明確になるので
それを続ければいずれ
実現できますよね。
今の世の中、
ライターさんはいっぱいますが
食べていけるライターさんは
少ないように思います。
それは心に響く配信ができる人が
少ないからです。
麻子さんがそれが得意とのことで
まさに天職だと思います。
夢の実現、楽しみにしています✨

▷kakiemonさん

何事も一つのやり方が
全てはないですよね。
kakiemonさんなりのやり方を模索し
実現されたことは本当に素晴らしいです。
幸せは自分で掴み取る、
自分の手で実現するものですからね!
とっても良いお話を
ありがとうございます😊

▷RUMIさん

元気で物心ともに豊かに生きる
同世代が日本にあふれかえること
とっても素敵な夢だと思います。
夢が見れない社会。
正直、暗いニュースばかりで
それが今の日本の現実でもあると思いますので
まずは夢が見れる場所、
夢を見やすい環境づくりが大事ですよね!
素敵な記事をありがとうございます✨

▷カナメさん

今はネットのおかげで
何にも縛られない生活
活動ができるように
なってきましたよね。
私も電子書籍やUdemy、
noteやオンラインサロンのおかげで
今はいつでもどこでも
仕事ができるようになりました。
自分次第でいくらでも
自由に健やかに今は
活動できるので
カナメさんの夢が
早く実現することを
祈っています😊

▷みなとせ はるさん

短編小説の電子書籍、
良いと思います✨
電子書籍は後から
内容変更もできますし
一発で需要の調査もできるので
ある程度、読まれる内容が
noteで調査できれば思い切って
出してみてはいかがでしょう。
はるさんの作品の完成、
楽しみにしています😊

▷ぐらんさん

こうして夢を語ることで
そのために必要なことや
大事になることが
色々思いついたり
寄せられるので
実現が加速しますよね!
ぐらんさんの夢実現
これを機に加速すると嬉しいです✨
たくさんの国に行って
いろんな思い出話、
聞かせてください!
ご報告お待ちしています😊

▷Qooさん

連続投稿、
素晴らしいです✨
ネタ切れは
別の媒体を回っていれば
TwitterやYouTubeで
人気のある話題を参考にして
ここでアウトプットしても
良いと思いますし、
文章力に関しましては
自分が良いと感じる人の記事を
写経するのが良いと思います。
参考になれば幸いです😊

▷墨字書家・五輪(いつわ)さん

素敵な「夢」の字!
エネルギーをいただきました✨
いつわさんの明確な夢、いいですね!
河北書道展に出品して入選、
応援しています!

▷ねこしばさん

ねこしばさんの
理想を実現するために
生まれてきたみたいな
サービスなんですね!
Uber eatsって。
これからまだまだ
ウイルス等の影響で
飲食業は様々な変化が
求められる中、
新しい手法、
サービスもできてくると
感じています。
その新しい手法、サービスを
ねこしばさんのような方が
いらっしゃることで
いち早く繋がって広がっていっている
この状況を考えると、
本当に感謝しかないです。
ねこしばさんのその思いに
とても感動しました。
ねこしばさんの活躍を
引き続き応援しています!

▷れもんさん

デジタルプランナーが浸透することで
より便利かつスムーズに
活動できる機会が増えそうですね!
デジタルプランナーの普及、
応援します!

▷ヒデさん

ヒデさんがいつも幸せであれば
ヒデさんの家族もきっと
いつも幸せだと思います。
ヒデさん自身の幸せを第一優先に
世界一幸せな家庭を是非築いてください。

▷ちゃわんさん

ちゃわん独自の
歴史や物理の話、
きっと興味持つ人
いると思います✨
新しいチャレンジですよね!
私は自家製ビールが
気になりましたけど。。w
夢の実現、
応援しています!

▷カメさん

とっても素敵な夢だと思います✨
私も2年前家族でキャンプしましたが
すごく盛り上がったので
今年もやれたらいいなと話をしていました。
カメさんの夢、
早く実現するといいですね!

▷庵さん

ただ書き続けるだけでも
とてもエネルギー使いますし
大変なことだと思います。
どれだけ人のためになっても
自分のために書けないと
続けられないと思いますし
まさに自分との戦いですよね。
庵さんの書き続ける挑戦、
応援しています!

▷祐希さん

自分に自信を
持てるようになったとのことで
おめでとうございます✨
とっても大きな全身ですよね!
Kindle出版については
すぐにできるので
まずは1冊目の出版を目標に
ハードル低く取り組んで
いただければと思います。
夢の実現、応援しています!

▷めぐさん

生涯表現者、
とっても素敵な夢だと
思います。
私もその夢を持って
今も配信しており、
いろんな人たちと
こうして繋がることで
夢の実現を楽しみたいと
思っています。
いつもスタエフも
聞いてくださり
ありがとうございます😊

▷あべりかさん

自分の機嫌を自分で取れたらもっと楽に生きられる!
これはとっても大事なことだと感じています。
私は機嫌をコントロールするために
自分でとる情報は自分で決めていますし
偏ったニュースやテレビ番組は見ません。
そうやって自分に必要不必要を
ちゃんと精査できればかなり
生き方は楽しくなると感じています😊
素敵なお話をありがとうございます✨

▷レオンさん

「レオン写真展 in note」
いいですね!
是非、年末まで続けていただいて
実現して欲しいです!
応援しています✨
楽しみにしていますね😊

▷田頭 和茂(タガー)さん

夢のアシスト、
とっても素敵ですね!
夢って自分一人では
達成できないものも多く
それを助けてくれる人、
サポートしてくれる人が
いるってだけで
やる気になりますよね。
是非、実現してください。
応援しています✨

▷空想ケモノさん

「2025年に武道館でライブをする」
夢を応援する夢!
素敵ですね!
オンラインサロンに5つも
入られているとのことで
めっちゃアクティブですよね!
空想ケモノさん自身の成長に
繋がる活動はどんどんやっていて
自分の納得のいく人生を
歩んでいただければと思います😊

▷ankoさん

とっても素敵な夢だと思います!
いずれくる未来を
夢にして過ごすって
とても幸せは時間ですよね✨
素晴らしいお話を
ありがとうございます😊

▷なおさん

こうして自分の思いを
日々配信していくことで
3つの夢が交差するように
なってくると思いますので
自分が正しいと思うことを
そのまま信じて活動して
発信を続けていただけたらと思います。
なおさんの夢の実現が
加速していくことを祈っています✨

▷マサおじさん

夢と目標って
捉え方の問題のように思っており
今できないことをできるように
挑戦し続けることで
夢も目標もどっちも
達成できるようになると
私は感じています✨
マサさんの話も
とってもよく分かります。
かなりハードルあると思いますが、
マサさん自身の夢、
是非、実現させていただきたいですね!

▷てる坊さん

とっても素敵な夢ですね!
そうして夢を実現するために
何が必要で何をすべきかを
具体的にすることで
夢の実現化ってとっても
現実味を帯びていきますよね!
きっとてる坊さんの
夢はいずれ実現できると
思いますので
是非、実現した際は
教えていただけると嬉しいです✨

▷みっちゅんさん

ハワイ!
良いですよね!
沖縄は好きで
よく行っていましたが
私はハワイはまだ行ったこと
ないですが
一度は行ってみたいと
思っています✨
みっちゅんさんの夢
実現すると良いですね!
応援しています😊

▷かなで。さん

日本中、周って写真を撮ってみたい!
とっても素敵な夢ですね!
その撮った写真を
ここnoteで共有することで
また新たな夢も
色々できてくると思います✨
この配信がきっかけとなり
夢の実現が加速することを
祈っています😊

▷うちだかずきさん

「最高な会社を創ること」
とっても素晴らしい夢だと思います✨
日々、夢を忘れず取り組むことで
きっと実現できると感じています。
応援しています!

▷uisanさん

素敵な夢ですね✨
また登場人物の名前が
出てこない小説ってとっても
斬新です!
アメリカの小説、
いつも名前が分からなくなって
最初のページに戻っていて
煩わしく思っていたんですが
あれがなくなるってことですね!笑
とっても楽しみです!

▷ゆうさん

お母さんの卒業というのをみて
「おばあちゃんになるのかな!?」なんて
読み進めていたところ
少し気が早かったみたいですね💦
すみません。。。笑笑
キャンピングカーでの旅、
素敵ですね!
夫婦二人の旅行、
是非楽しんでください😊

こうしてスキして
コメントしていく活動が
ルーティーンになってしまって

これがもうまもなく終わるとなると
ちょっと寂しい気もします。

そしてこの記事は
3時間で作りました!!!!

慣れってすごい!!!!

奥田 裕之

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ