見出し画像

iPhoneでアプリが見つからない、検索結果にない時の対処法/探し方。TestFlightベータの使用期限が切れましたの解決策

TestFlightから削除されたTwitter Betaアプリが端末内に存在しないのに悪さをしてる・・・というかんじが継続していて、ちゃんと色々試したらなんなく解決しました。

その流れの記録と、結果的に「ホーム画面での検索では出てこないアプリがある」「その場合もアプリライブラリからなら見つけられる」というところにたどり着きました

検索しても出てこないし、あのアプリどこいったんだろう?って目視で探すの大変だと思うので参考にどうぞ

Twitterにシェアしようとすると使用期限切れのベータ版起動失敗してTwitter開けない現象どうやって削除?解除?すればいいんだろう。Twitter BetaてアプリはiPhone内に存在しないしTestFlightのリストにももうない。端末設定の規定の◯◯的ななにかがあった様なそうでもないような

あれ、これ検索してもアプリ名上がってこないだけで端末内に存在してる?設定内でTwitterて検索すると権限設定みたいなとこ辿り着けた。ここじゃ問題は解決できなそうだけど。目視でホーム画面チェックしてくしかないのかな

解決しました! ❷ホーム画面での検索では引っかからないアプリがある?トップヒットてなってるし一部抜粋なのかな ❸ホーム一番右のアプリライブラリ画面からの検索&リストだと発見できました たまに検索しても出てこないアプリある気するけどこれで見つけるのかも? #メモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?