見出し画像

子育てとキャリアの両立★ついに人生最後の(?)育休開始!

2023年2月、第2子出産のため育休に突入!
育休中やりたいことがあったので、有休もくっつけて1ヶ月前倒しで入らせていただくことに。

この時を心待ちにしつつも、わりと仕事が好きな方なので、少し寂しかったり。子どもは2人と何となく心に決めていたのでこれが人生最後の育休かぁ〜なんて考えると感慨深かったり。。
色んな気持ちを抱えながらお休みに入りました。

前職は月60〜100時間近い残業をしていた名残から、今の職場でもむすめを寝かしつけた後にしょっちゅう夜な夜な残業をしていたので、育休に入った途端に体力が余る余る。
 
毎日美術館や、お菓子教室、友達とのランチなどなど、予定を詰め込みまくり日々生活していました。

そして、この期間に1番やりたいことがあり、よし!やるぞ!と気合い十分で取り組もうとしていた私に思いもよらない大きな試練が待ち受けていました、、、涙涙。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?