見出し画像

仮面ライダー について

こんばんは!
とらですぅ~( ´ ▽ ` )ノ
今回は特撮!みんなのヒーロー!!
仮面ライダー!!!について書きます!

自分が仮面ライダー好きになったのは7、8年前のこと。保育園の頃も好きだった。もちろん、クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、辺りはド世代だ。そんな自分もいつしか成長と共に、仮面ライダーから離れるようになっていった。

高校生の時、友達に仮面ライダー好きな奴がいて、高校生にもなって 仮面ライダーかよ笑。と内心思っていた。でも、そいつから「今の仮面ライダーほんとに面白いから!」と言われ、渋々、見てみることに、、、

日曜、朝、やっていたのは、

仮面ライダーウィザード

魔法使いがモチーフの仮面ライダーだ。
人間が絶望すると現れるファントム(簡単に言うと怪人)と戦っていき、絶望を希望に変えて人を助けたりする。と言ったシナリオ。

"絶望を希望に変える"

「俺がお前の最後の希望だ」

なんだか、かっこよかった。
コメディ要素も多少あるものの、シリアスな要素も含んでいて、ストーリーも悪くない。
アクションも横に回りながら飛ぶ、あれなんて言うのか分かんないけどカッコイイ!
ライダーキック!!懐かしい!!!
カッコイイ!!!
ん?待てよ、おもしろいぞ???

そこには昔、クウガやアギト、龍騎を見ていた頃の自分がいてなんだか心地がよかった。
純粋にカッコイイと思えるもの。アクションもそうだし、ストーリーも大人でも楽しめる作りにハマっていったのだ。
それからというもの、夏映画、冬映画、春映画、用事がなければ初日朝凸当たり前になるくらいハマっていた、、、

何歳になっても、純粋にカッコイイと思える。
これって凄いことだと思った。
流石はみんなのヒーロー!仮面ライダー!
こんな自分を作り上げた中に仮面ライダーがあること。それすらも嬉しく思う。

あなたにも、
純粋に何か思えるモノはありますか?

ここまで、読んで頂いて、
ありがとうございました!

また次回!
とらでしたぁ~( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?