見出し画像

元気な時と疲れている時の休日の使い方の違い


画像1


 元気な時は色んなことをまとめて出来るのに、疲れている時はほんと何にも出来ないよね、という四コマ。

 昔は何にも出来ない日の自分を責めてしまっていたけれど、人間だって充電日がないと電池切れになってしまう。だから責める必要はないのだ。

 「今日は身体と心を労わってあげた、花丸!」と、今ではこんな感じで過ごしている。

 日頃頑張りすぎていませんか。無理せず充電日を設けてくださいね。

 漫画に登場したのはぬりかべパイとエイパイ。ぬりかべは毎日疲れていて、エイは毎日元気そう。

 

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,414件

ここまでお読みいただきありがとうございました。 いただいた御恩は忘れません。