見出し画像

【去年の今頃何してた?】3/18

 英語の課題が課されていたが、私は間に合わせることができなかった。
 17:00までにポストに提出するという約束を取り付けたが、仕上げてポストに入れる頃には17:30を回っていた。

 はいだしょうこお姉さんが課題の紙を回収しているとこだった。私はこれも一緒に提出させてくださいと言ったが、受け入れてくれなかった。わたしはお姉さんに懇願していた。

 英語でお願いと頼んでみたが、お姉さんは「言っている意味がわかりません!」と頑なだった。わたしは、いつかこの悲しみを昇華させようと心に決めた。しょうこお姉さんという名前で、ブルーレアに焼かれた牛肉をバンズにはさみ、皮肉バーダーを咲くつだね捨てやると、つづ七でぬまこかみまま


…夢日記は、ここで終わっている。


 去年は、色々と謎に包まれた夢を見ていたようです。「…夢日記は」よりも前の文章は全て夢の内容です。

 最後のめちゃくちゃ具合が衝撃的。この記事を開いてくれた方に笑ってほしくて、思わずそのまま公開しちゃいました。まさにミミズ文字。スマホなので、ミミズフリックか。修正しないまま一年放置してあったのもウケる。

 夢の続きも今や記憶の彼方なので、当時どういう文章を記録したかったのかは私にも分からず。

 推測するに、寝ぼけたままベットから起き上がりもせず、一心不乱に夢の内容を記録していたが、途中で睡魔に襲われて気絶するように二度寝し、再び目覚めた頃には時間ギリギリだったという感じであろう。

 夢に出てきたはいだしょうこお姉さん、とてもリアルで、素敵だったなあ。

 ちなみにブルーレアとは、お肉の焼き加減のうち、ほぼ火は通っていない状態から、数十秒ほど焼いた状態(※1)です。
 サムネイルの美味しそうなお写真は、おそらくブルーレアとレアの中間かと思われます(※2)。色々な焼き加減のお肉を眺めていたら、こんな時間にお腹が空きそうになりました。

※1

※2

 明日の晩御飯、すき焼きにしよう。

ここまでお読みいただきありがとうございました。 いただいた御恩は忘れません。