見出し画像

【国内旅行おすすめ】2021年10月中・下旬 上高地(長野県)

ようやく、緊急事態宣言が解除され、旅行に行きたいなって思っている方、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。
そんな皆さんのために、10月中旬から下旬に東京から行ける旅行を調べてみました。
今回オススメしたいのは、言わずと知れた長野県の観光スポット、『上高地』です。
上高地の見どころやアクセスの仕方、1泊2日のモデルコースまでたっぷりとご紹介しますよ。

※サムネイルの画像はPIXTAで購入した画像をアップロードしており、DLして利用されるのは違法行為に当たる可能性がありますのでご注意ください。

初心者が知らない、楽しむコツ ベスト3

上高地で紅葉を楽しむためには、3つのポイントを抑えておく必要があります。特に3つ目のポイントを知らないと、辿り着くことすらできず。。。

どこから見ていく?見どころベスト3

上高地と言えば、河童橋付近の景色がとても有名です。しかし他にも必見のスポットがあります。効率よく回るために、位置関係を把握しましょう。

一度は泊まってみたい!上高地のホテルベスト3

紅葉の色づきがやや遅めと言われる2021年。見頃の時期に、ホテルの空室がまだ残っています!

1泊2日でおすすめしたい、アクセス方法 ベスト3

初心者が悩みがちな、上高地へのアクセス。都内から直接向かうか、それとも、松本を経由していくか、どちらがおすすめなのでしょうか?
※2021/10/05に動画を公開しました。

https://www.youtube.com/watch?v=VwotqIxoJFQ

上高地へのアクセス

知らないと詰む!マイカー・レンタカーで行くためのコツ

上高地へ車で行く経路、なぜ途中で途切れているのでしょうか??
2年前に初めて上高地を訪れた際に、その理由を知らなかった私は、上高地に到着する事すらできず。。。
※2021/10/06に動画を公開しました。

https://www.youtube.com/watch?v=8GrV8x7SGfs

サムネイル

マイカー・レンタカーでドライブを楽しむモデルコース

前回ご紹介したコツを抑えて、ドライブ旅行をお楽しみください!
※2021/10/07に公開予定の動画です。

公共交通機関でお得に旅するモデルコース

通行止めのため、乗換が面倒になっています。この動画で流れをしっかりとつかんでから出かけてください!
※2021/10/08に公開した動画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?