見出し画像

江坂公園がリニューアルオープン開園記念式典

昨年10月よりリニューアル工事が行われていた大阪府吹田市の江坂公園が今日、リニューアルオープンし、開園記念式典が行われました。地域の小学生によるリニューアル宣言とともにくす玉が割れ、観客は拍手を送っていました。

goodspoon

江坂公園では、レストラン2店舗(goodspoon) と(PARK CAFE BRANCO)の2店舗がオープンした。初日という事もあって2店舗とも列をなして並ぶほど大盛況でした。

レストランgoodspoonは緑豊かな環境や景観と調和するデザイン設計で、開放感のあるテラスでの食事が楽しめます。4/24からオープン。

PARK CAFE CRANCO

PARK CAFE BRANCOの店頭にはブランコもあり、子供たちから大人まで楽しめる店頭デザインになっています。

バオバブツリー大型遊具

大型遊具「バオバブツリー」は、わんぱく広場の遊具をリニューアル。車いすで遊具の一部まで入ることができるバリアフリーになっている。スライダーやわくわくネットなど25種類の遊びができ3段構造になっている。これまでの遊具の域を超えた最新式の大型遊具施設。

吹田市立江坂図書館

暖色系の色を使い静かにしてもらうエリア
子供向けの本が並ぶ、公園につながるエリア
授乳室も設けられていて安心して図書館を利用できる。

約50坪の閲覧室と閲覧席62席を備えた図書館としてリニューアル。図書館東側には、グラウンドを芝生化(人工芝)してウッドデッキを設置し、図書館で借りた本を公園内で気持ち良く読めるようなシーンを演出がされています。公園事業を運営してきた担当者は、「公園に図書館、食事もできるリニューアルした江坂公園にぜひ来てもらいたい。」と話していました。オープンを記念したリニューアルイベントは本日16時40分まで行われている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?