見出し画像

【ゴールドジムに入会後】

果たして継続できたのか

 2022年8月11日、軽い気持ちと勢いで名門ゴールドジムに入りました。ゴールドジムは筋肉ムキムキガチ勢のイメージがありまはしが、初心者へのサポートが手厚く、マシンの種類や使い方に関する説明を受け、実際にトレーニングを見てもらえる機会があります。

 数日後、その初心者説明会参加しました。少し緊張はしましたが、トレーナーさんがとても優しく、説明もとてもわかりやすかったため、楽しくトレーニングの仕方を学ぶことができました💡その後数回その説明会を受け、基本的なトレーニングができるようになりました。(今思うとフォームはまだまだでした笑)

 この時はトレーニング部位の分割は行っておらず、自分がやりたいマシンを使ってトレーニングしていました。特に垂れていて薄かったお尻を鍛えることに重点を置き、週に3回程通っていました💡

 しかし、その後週3回では物足りなくなり全営業時間使えるコースに変更することに、、、😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?