見出し画像

Noteの下書きがどんどん増えていく。

何かを書こうと思って、書き始めてもなかなか思うように書けず、キーボードを叩く指が止まる。

今書こうとしていることは、すでに誰かが書いていて自分が書いたものなんか誰にも見られず、刺さる内容じゃなんじゃないか、そんなことばかりを考える。

発信に関するHow to本なんかを読んでいても、自分が書きたいことを書け、そんなようなことが多く書かれてある。

でも、発信してたら、誰かに刺さって欲しいし、いいねを押して欲しいなと思ってしまうのも正直な気持ちだ。

誰も気にしてないし、気にしないけど、自分が気にする、してしまう。

それでも、自分の気持ちを書いていく。
誰かに刺さって欲しい気持ちもあるけど、自分のために。
この矛盾の中を彷徨いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?