見出し画像

6月のランニングを振り返ってみる

6月最終日なので、ひと月を振り返ります。

6月の各種データ

走行距離は207キロ

最長ランは22キロ

6月の総走行距離は207キロ。ちょいサボりました。
特に30キロ超えるようなロング走が出来てないのが痛いところ。

どうしても雨や暑さを理由に休んだり、早々に切り上げたりしちゃいました。

7月はさらに暑くなること間違いなしなので、さっさと暑熱順化ですね。あとは走る時間帯を変えるとか。

運動時間20時間弱

ロング走してないので運動時間も短い

20時間も走れてないので、ここも伸ばさないとなー。

獲得標高は2750m

南公園ランのおかげで獲得標高はそこそこ

獲得標高は2750m。走行距離の割に獲得標高はいい感じだったかも。唯一の救いですね。

6月は獲得標高を意識

6月は南公園をよく走りました

データのところでも述べましたが、6月のランの良かったポイントは獲得標高を意識し始めたところでしょうか。

どれだけロードを長く速く走れてもトレイルでは通用しなくなると思い、少しでも傾斜のあるトレイルを踏むようにしました。

具体的には、桜坂近辺や南公園を走りました。ここを日課のランニングルート入れ込むことで、平日でも獲得標高が200くらいに。
結果として、油山や脊振を走っていないにも関わらず、そこそこの獲得標高が得られました。

ほぼ毎日プチ登山は楽しくもあり、キツくあるんですが、脚の疲労感的にも効果抜群なので、今後も続けたいと思います。

7月の目標

最後に7月の目標を。

まずトータルで300キロは走りたい。その上で獲得標高4000メートル。

この2つに挑戦します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?