見出し画像

“私がわたしらしくあるために“

こんにちは。みなさま、新年の3連休、いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、みなさまにとって、大切なものってなんでしょうか?

私は、20年間外資系企業で人事をし、一昨年からフリーで活動しています。

今思えば、社会人生活中は、まさに寝るためだけに家に帰る日々。社会人生活後半では、娘も生まれワーキングマザーをしながら、海外出張もこなしながら部下のマネジメント。お掃除も娘のお迎えも外注の方に頼んでました。しかも、週末もそれなりに予定を入れて。まさに息をつく暇もありませんでした。

その期間、振り返ると、まるで「自分と向き合う時間」を避けていたように思います。忙しい毎日を過ごしていて、ゆっくりする時間を持ちたいのに、いざその時間の確保ができると、自分から逃げるようにどこかに出かける予定を入れる。

本当の幸せは内側にあるのに、自分一人でいる時間が怖かったんだと思います、今振り返ると。

でも、有難いことに、マインドフルネス瞑想がそのサイクルを止めてくれました。おまけに、コロナ禍、否応なく一人でいる時間が増えます。

今では朝の一杯のコーヒーよりも瞑想を選ぶほど、マインドフルネス瞑想にハマってしまい、人生になくてはならないほど大切なものになりました。

日々変わる自分の内側を探究する楽しさ、何もしなくても心地良くいられる自分をちょっと嬉しくも感じられるのです。

“私がわたしらしく“あろうと思ってフリーになった訳ではないですが、ウェルネス療法士として、マインドフルネス瞑想・リンパの講師をしながら、イヤーセラピストとして活動する今、まさにそれを体現できている、と胸を張って言えると思います。

そして、今年は、提供するサービスの質の更なる向上を目指し、楽しみながらレベルアップを目指そうと、改めて今の状態に感謝すると共に次への決意を定めました。

みなさまにとって大切なもの、改めて何なのか、お聞かせいただけると嬉しいです。

それから、毎月1〜2回、オンラインでマインドフル瞑想会を行なっています。私が指導させて頂いているのは、マインドフルネスの創始者、ジョン・カバット・ジン氏のもの。彼はアメリカのクリニックに瞑想を医療行為として導入させた先駆者です。彼のメソッドに忠実に沿った内容でお伝えしています。瞑想初心者から中級者、男性・女性、30代から60代と幅広い方に受講頂いてますのでご興味ある方はぜひ!

海外の大学のマインドフルネス瞑想 ✏️アドバンスドベーシック
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/125794?conversion_name=direct_message&tracking_code=ae3a9e74581bf881f9e5247325b05798
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


画像1

たくさんの受講者方々から効果を体感して頂いています。心の幸せと健康のために。




よろしければ、サポートをお願いします🤲 みなさまにお役に立つ情報を記事にさせて頂きます!