見出し画像

夢にケチつけられたって

ふんわりと自分の中でこんな大人になりたい。こんな仕事に就きたい。と思っていても、社会になって色々な人と出会ったり、働いていく中でやっと何がしたいか気付くこともありますよね。どんな働き方がしたいか、どんな空間で働きたいか。。

憧れの靴の仕事についてやっと、
”靴作りをしている空間にいたい”のではなく 
”靴がつくりたい”のだと気付きました。
自分の目指す靴作りの形も、働いていくうちにはっきりと認識したような感覚です。


私は生まれつき本当にドリーマーで、どんな占いを見ても”精神世界に生きている”と言われちゃうくらい、常に何かを追っかけて燃えている女なのです。
https://www.youtube.com/watch?v=kKO6UJhYoXU

これからの時代はこれだ!
とか、
潰しがきく!
というような頭でお仕事を選んだことがありません。(選ぶ側じゃないことは承知)

けっこう大人なのに情熱だけで人生の方向を決めています。かなり風まかせ。

だけど割と人の意見に揺らぎやすいところもあって、
最低三年は続けなあかん。とか、現実はそんな甘くないで。とか、将来を考えてなんちゃらかんちゃら。。などと言う周りの声に、謎の不安が襲いかかる事がありました。

自分に自信がなかったから。

だけど、自分で動き出して、色んな人に会って想いを伝えたり、お願いをして断られたりを何度も経験して自分の答えが出ました。

私の中で夢と現実は別モノではない。

もう年だからできないという人。きっと20代の時も言っていたんじゃないだろうか。
人の夢をけなさずにはいられない人。できない理由をいつも何かのせいにしているんじゃないだろうか。

私は夢を語る人を絶対に否定したくない。

すべての夢は叶うとはいえなくても、夢を叶えるために行動に移したときに味わえる満足度や得られるものは想像を超えると思う。とにかく自分の満足のために!みんな夢を見て***

周りの目は自分の受け取り方で変わってきます。
ケチつけられてもバカにされても、
「ご意見ありがとうございまーす♩参考にします♬」
くらいにひょいとかわして、自分のためだけに生きてるくらいの勢いで行ってやろうと思います。

本日は#Fumster さんの画像を使わせていただきました。(スペインに行くのが夢だったので。。)
ありがとうございます。

さぁ明日は金曜日。

今週もみなさまお疲れ様です!あと少し✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?