意図的に、ハッピーな勘違いをする方法

☆Happyかよ☆さんから、今よりちょっとだけ幸せに生きるヒントを教えて頂きましたので、ご紹介しますね。 もっと詳しく知りたい方は、11/13(日)に開催される講演にいらしてはいかがでしょうか?https://camp-fire.jp/projects/view/583984

みなさんは“勘違いをすること”って、ありますか? 勘違いというとネガティブなイメージですが、それが良い勘違いだとしたら Happyですよね。わざと勘違いをすることでしあわせに繋がります。 勘違い=しあわせな思い込みです。 「勝手にしあわせな思い込みをする」 例えば私は「私、晴れ女です!」と思い込んでいます。すると・・・ 晴れてほしいなぁと願う日はほとんど晴れています♫偶然かも知れませんが、 基本的には傘をさすことが少ないです。 例え、雨が降って楽しみが延期になっても「そういう運命なんだ。 今日は行かない方が良かったんだ♪」と良い方に解釈しているだけかも 知れないですが、どうせなら何事も楽しく考えた方が、しあわせですからね♫  起こったことをどう捉えるか、どう思うかは自由です。 「思考が現実になる」という有名な言葉もありますね。 だから「私はタイミングと運で生きている」って、勝手に思い込んでいます。 これも私のしあわせな思い込みです。 口にすることによって、さらにしあわせ感が増えています。 みなさんもぜひ勘違い=しあわせな思い込みをしてみてくださいね♡ 今日から使えるHappyキーワード♫ 「私は○○です」 勝手な思い込みが現実をつくる! 今日からしあわせ勘違いスタート♡

☆Happyかよ☆ 〜いつでも今がいちば〜んしあわせ〜

☆Happyかよ☆さんは、こんな人
大阪市南森町のいちき歯科でクリニカルコーディネーターをしている、礒田佳世(いそだかよ)と申します。

クリニカルコーディネーターとして、
10000人を超える患者さまと16年間、毎日対話していく中で見えてきたものがあります。
それは「こころのあり方」が人生をつくるということです。
うまくいっている人には、うまくいく「こころのあり方」がある。それらをまとめて「ふんわり思好(しこう)」と名付け、
最初はクリニックのメンバー向けに「素心塾」として研修していたものが外部にも広がり、今は全国の歯科医院や企業で研修や講演させていただくことが増えていきました。
ちょっとした言葉の使い方や、捉え方で、
心はみるみる明るくなっていきます。そして、明るくなった心で、日本古来の文化「予祝」(よしゅく)をすると、みるみる願いまで叶ってしまうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?