見出し画像

大名行列の一員、求む。

「お祭り魂 育成塾 ~三津祇園祭 編~」

みなさん、こんにちは!とらでぃっしゅ代表の片桐です。
この度、約半年かけて煮詰めてきたプロジェクトがついに情報解禁です!!とっても素敵なお祭りですので、是非ご参加下さい!

広島ちょっと遠いよ〜というそこのあなた!
是非お知り合いの方へのシェアをお願いいたします。


~三津祇園祭とは!?~

広島県東広島市安芸津町で江戸時代から継承されている伝統的な祭り。
約4kmを練り歩く大名行列が見どころ!
東広島市重要無形民俗文化財に指定されています。

<体験概要・特典>

⚪︎大名行列の一員として三津祇園祭に実際に参加する体験です!
⚪︎祭り当日は伝統ある衣装を着ることが出来ます!(無料貸出)
⚪︎祭り当日は西条駅前、広島大学⇔安芸津の無料送迎バスあり!
⚪︎参加者限定オリジナルTシャツプレゼント!
⚪︎募集部隊は5つ!(大名にもいろいろ種類があるのです。)

ーーー
・お祭り見たことはあるけど参加したことはない…
・「伝統」って聞くと敷居が高そう…
・体力がない私でもできるのかな…
・一人で参加するのちょっと恥ずかしいかも…
・安芸津行ったことないし…
とか思っているそこのあなたでも大丈夫!!

保存会の方々が練習会にて丁寧に教えてくれるので、最後は誰でも熱いお祭り魂ゲットできちゃいます!(最低1回練習会に参加できればオッケー!)

お祭りファン!東広島ファン!安芸津ファン!の皆さんはもちろんのこと、学生、社会人、女性、男性…
祭りを通して特別体験がしたい皆さん、誰でも大歓迎です!!

是非私と一緒に熱くなりましょう!!!

<募集概要>

募集:三津祇園祭 大名行列内の「やっこ隊」
日時:7月14日(日) 14:00~18:30
集合場所:東広島市安芸津町蓮光寺門信徒会館
練習:7月5日18:00-19:30, 6, 7日 17:00~19:00
@広島大学キャンパス内スペイン広場
対象:高校生以上の男女(定員:30名)
参加費:高校生:1500円 大学生:2500円 社会人:5000円
※税込、参加費はお祭りの協賛金として寄付します。

詳細ページ:

申し込みフォーム:

ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください!

ーーー

私自身たくさんの祭りに携わってきた中で、見るだけではない、「直接参加する=魅せる側になる」ことでしか味わえない感動や達成感、一体感があると確信しています。

血縁的・地縁的つながりが無い中でいきなり魅せる側になるのは一見ハードルが高いのですが、飛び込んでみると案外いけるものです!笑
また、今回はそのようなハードル感を少しでも下げるために様々な工夫をしていますし、私も最大限サポートできるように努めます。

魅せる側になった人にしかわからない”祭りの本当の魅力”を世界中の人に体験してもらいたい!!
そんな想いでたくさんの方々に助けていただきながら何とかここまでたどり着きました!
10代ラストイヤーの特大チャレンジです!!

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?