名称未設定のデザイン__47_

やる気とモチベーションと投資とゼキ


どうも関(ゼキ)です('◇')ゞ

いやー、盛大に寝違えてしまいました。

「右」がどうしても向けないです…
僕の世界線から「右」が消えてしまいました(笑

最近のゼキは、ブログの更新をいったん、止めて
ドル円の10年分のバックテストの準備をしていました。

バックテストを知らない方に
バックテストとは、
こーゆー条件下で取引をしていたら
どんな成績だったか?というテストです。

僕がやっていたバックテストをザックっというと
長くなるので止めます。( ;∀;)(笑

2日で10年分を手作業にてやったのですが
まったくやる気は出ませんでした(*'▽')

■そもそもやる気は物事において必要なのか?

先ずは、やる気の定義について調べてみます。

goo辞書では、
“進んで物事をなしとげようとする気持ち。”

引用元
https://dictionary.goo.ne.jp/srch/all/%E3%82%84%E3%82%8B%E6%B0%97/m0u/

と、明記されています。

僕は、気持ちのことを
「気分」だと考えています。

僕には、こんなことがありました。

モテようとやる気を出して買った、ギター。

始めの1週間は、毎日弾いてましたが
時間が経つにつれて、クローゼットの中に…(>_<)

ギターを持つ手から
ビールジョッキを持つ手に変わってました(笑)

ギターを持つより
ビールジョッキを持つ方がモテる(`・ω・´)b

そんな経験から、
ギターは不必要なモノになっていきました。

そのことから、
やる気は一時的な気分だと学ぶいました。

そのことからゼキは、
基本的にやる気を上げません。

やる気、つまり気分は、上がったら下がるものとして捉え
一定量を超えるととても疲れてしまうからです。

上がったら下がる、
逆を言ったら下がっても上がるのですが。(笑)

下がった時は、飲みにでます(^^)/

■ゼキが思う、やる気が必要な場面

かと言って人間である以上、
やる気も必要だともいます。

やる気がない人よりある人の方がいいとされています。

ですが正直、今回のバックテストは、
やろうと思うのですらしんどいです。

実際にやった作業時間は、
48時間に対し、30時間でした。

やろうと思う気持ちがなければ始まりもしませんでした。

めんどくさいと思う物事を、行うには
「やる気」と「集中力」が必要だと考えてます。

そして、かわいい子と飲むときも
この子を落とすと言うやる気が必要だと考えます。

■ゼキは、やる気よりもモチベーションを大切にしています。

モチベーションとは、翻訳すると動機付けです。

気分より、それをやる事の理由です。

この動機付けとやる気を勘違いしてしまったり
間違った動機付けなどしてしまうと、
うまく物事が進みません。

例えばゼキは、1000万円を目標に運用しています。

ここにやる気はいりません。

なぜならやる気を、だして早まるのであれば、

極端な例投資家全員、
「うぉぉぉぉぉおおお」って叫んで相場を動かそうとします。

しかしやる気で相場は
動かないので無意味です。

気持ち面でも、
上がって下がってしていたら運用期間中しんどいです。

次に1000万円を目指す動機、
これは、単純にお金目当てです。

お金目当てじゃない投資って的外れじゃないですか?

あとは、
自分に合った正しい投資の仕方だけかなぁと(*'▽')

■まとめ

ゼキのやる気はかわいい女の子から
来てると言っても過言ではありません(*'▽')

ゼキのモチベーションは目標から来ています。

このブログでいったら月間PV数を100万PVにしたい。

なぜか?

あなたに運用を知ってもらいたいからです(`・ω・´)b
ゼキが思う面白い生き方。

いかがでしょうか?

そんなゼキが面白いと思う運用。

その入門内容をまとめたコンテンツを現在販売中です(^^)/

詳しくはこちら↓クリックでリンクに飛びます。

ではではぜきでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?