ネット物販の落とし穴

いつもありがとうございます。

今回はネット物販で独立した場合の注意点をお伝えします。

ネット物販で独立をすると、仕事がある程度は一人で完結できるようになります。

面倒な上司との飲み会や、朝の通勤ラッシュ、同僚の愚痴に付き合う必要がなくなります。

そんな良い面もありますが、仕事の時間は誰とも話さなくなります。

そうすると、違った面でのストレスが発生する可能性があります。

結婚をしていたり、プライベートの趣味が充実していればいいのですが、人との関係性をシャットアウトすることもできてしまいます。

始めは自由で楽しい面もあると思うのですが、別のストレスもあります。

仕事は座りっぱなし、どこにも出かけないと、健康面の悪影響も襲ってくる場合もあります。

そこで、私のおすすめ健康法や、ストレス解消法をお伝えします。

まず、一人でできるメンタルケアにおすすめの方法は、

・瞑想

・ヨガ

・運動

です。

これらは一人ででき、かつ自分と向き合うので、メンタルケアにおすすめです。

特にヨガは、瞑想と運動を兼ね備えた効果があると私は感じますので、ぜひやってみてください。

ユーチューブでもたくさんのヨガが発信されているので今は手軽にできます。

次に、一人で黙々と仕事ばかりしていると、メンタルだけでなく、身体にも負担がかかってくると、私は感じています。

その要因の一つが、自分のエネルギーを発散できていない部分にあるように思います。

そこでおすすめなのは、人と話すことです。

なんでも話せる友達とお茶したり、飲んだりして自分の感情を吐き出せると最高です。

もしそんな友達がいない、会えないような状況であれば、おすすめなのは、カラオケや、大笑いすることです。

泣くこともいいと聞きますね。

とにかく自分の中にたまった不のエネルギーを発散させましょう。

私が7年ほどネット物販をやってきて、自分を保つためにやってきた内容をお伝えしました。

ネット物販をやってない人にも効果的かと思いますので、ぜひ日々の生活に取り入れてみてください。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?