見出し画像

あなたにオススメの取引通貨!

こんにちはトレサクです、副業でFXトレーダーとして継続的に約3年程プラスαの収入を得ることに成功しています。

昨日はあなたのトレードルールを作ってみましたがいかがでしたか?
ドル円が急激な下落を見せているので、昨日はなかなかルールの中に納まる値動きがありませんでしたが…少し様子を見つつ結果報告などもしていこうと思います。

さて今回は、取引通貨について話していきましょう。
株ほどではありませんがFXの取引通貨もけっこうな種類があります。

あなたがこれから取引する通貨はなにがいいか?
私が実際に取引している通貨はなにか?
どの通貨がおすすめか?を話していきましょう。

今現在トレードをしている方、自分の好きな取引通貨があるという方は今回の話はスルーしていただいてOK!です。

それでは始めましょう!


●代表的な取引通貨としては…

ドル円・ユーロ円・ユーロドル・ポンド円・ポンドドル
豪円・豪ドル・ニュージーランド円・ニュージーランドドル

などなど…

他にも、スイスフラン・カナダドル・南アフリカランド・トルコリラ
メキシコペソ・中国人民元・香港ドル・シンガポールドル…

世界中の通貨が色々あり、いまはかなり多くの通貨で取引ができます。

通貨により特徴がありますが…
基本的にはどの通貨を取引対象にするのかは色々とチャートをみて選んでいくのがいいと思います。

でもそれでは時間をとられてしまうので、実際に私がトレードしている通貨とおすすめの通貨を紹介しましょう。


●私がトレードしている通貨

私がトレードしている通貨は最も代表的な5種類です。
最初に言ったドル円・ユーロ円・ユーロドル・ポンド円・ポンドドルがそれにあたります。

これは世界中で最も取引量の多い5通貨と言えるでしょう。

他にも取引量の多い通貨はあります、
例えば…豪円・豪ドルなどがそうですが私はトレードしていません。


えっ…5種類だけ?
そう思われた方もいるかもしれませんね、
そうなんです、私がトレードしているのは5種類だけです。


●なぜトレード対象通貨を5種類に絞っているのか


私がトレード対象通貨を5種類に絞っているのかはとても簡単な理由です。


●副業トレーダーなので監視しきれない
●副業トレーダーなので時間の制限がある
●副業トレーダーなのでこれ以上増やすと正確な判断ができない


そして…


●最も取引量の多い通貨ということで値動きが安定している
●その国の情報が正確に入る
(ただしファンダメンタルズはトレードの判断には入れていません)


そして最大の理由は…


★この5種類で十分稼げる!


これにつきますね(笑)


それではここでお勧めする取引通貨を紹介しましょう


●おすすめ取引通貨


おすすめ通貨はもちろん5種類の取引通貨でしょ!
そういう訳にはいきません。

なぜなら5種類の通貨を監視し分析することは大変だからです。

正直、私でも5種類を監視できるようになるまで、正確なラインを引けるようになるまで、有益なシナリオを立てられるようになるまで、そして勝てるようになるまでは時間がかかりました。

そこでお勧めします。
ぜひ取引通貨は一つに絞ってください!

5種類の取引通貨の中でならどれを選んでもけっこうです。
あえてその中でもいうのであれば、最初はドル円から始めましょう。

値幅は小さいのですが突発的な値動きも少なくトレードしやすいと思います。

確実に利益を得られるトレードを身につけるためにも、まずは取引通貨を一つに絞って、その通貨をとことん検証してみてください!

何日も何日もさかのぼって一つの通貨にラインを引きまくってください、
あなたのトレードは確実に成長します!

そしてその後に何種類もの通貨を監視できるようになります。


●四面モニターに憧れますか?


トレーダーといえばモニターを何面も配置して何種類もの通貨で取引しているイメージがあるかもしれませんが…

ハッキリ言います。
最初は必要ありません!

いえ…最初だけではなく勝てるトレーダーになっても当分は必要ありません、それなら一画面で一通貨をじっくりと検証してください!

まぁ見た目は確かにトレードをしている感があり、カッコいいと感じる方もいるかもしれませんが…必要ありません(笑)

スマホでトレードがOK!などとはけして言いませんが、
パソコンが1台あれば十分なので、その1台で一通貨を徹底検証!
そこに常勝トレーダーの道がひらけます

現在、何種類もの取引通貨を監視しているのに勝てないと悩んでいる方はぜひ取引通貨を絞ることをおすすめします。

以前にお話しした毎日10ピプスの利益の凄さを思い出してください。
もし読んでない方は『副業FXで5万円稼ぐ方法!』をぜひ読んで思考を変える努力をしてください、きっと何らかの道がみえると思います。



それでは今日はこの辺にしておきましょう。


●お断り…

それでは最後に、いつもお伝えしていますが…
内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので
確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける
責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、
ご自身でご判断
ください。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?