トップ10のB2B Eコマースプラットフォームの紹介

B2B eコマースプラットフォームとは?一般的な定義は次のとおりです。B2B e コマース プラットフォームとは、トランザクション プラットフォームまたは e コマース情報プラットフォームに基づく B2B クロスボーダー取引活動を指します。この記事では、越境 e コマース B2B プラットフォームのトップ 10 を紹介します (以下のランキングは順不同です。

1.アリババ


アリババは、中国の標準的な B2B 電子商取引プラットフォームのモデルであり、グローバルな中小企業にサービスを提供することに重点を置いています。このプラットフォームでは、買い手と売り手がオンラインでより効率的にお互いを見つけ、より迅速かつ自信を持って取引を成立させることができます。さらに、アリババの総合的な対外貿易サービス プラットフォームが提供するワンストップの通関、税金還付、物流などのサービスにより、対外貿易企業の輸出流通がより便利でスムーズになります。アリババのプラットフォームの最も優れた点の 1 つは、購入者が取引を行う前に価格を尋ねることができることです。これにより、価格競争がますます激しくなっています。

2.グローバルソース


Global Sources は、2000 年にシンガポールで設立されたマルチチャネルの外国貿易 B2B Web サイトで、大中華圏での外国貿易の促進に専念しています。 Global Sources は、さまざまな業界の優れたサプライヤーとして知られています。このプラットフォームは、電子ギフトで大きなビジネスボリュームを持っています. Global Sources は外国貿易を専門としていますが、国内の企業間取引には十分な注意を払っていません。したがって、Global Sources は大企業のハイエンド メンバーのみを受け入れるものと理解できます。

3.中国製


Made-in-China.com のページ ビューは毎日 1,000 万近くに上ります。その主な使命は、中国製品を宣伝することです。バイヤーのほとんどは、ヨーロッパやアメリカなどの西側諸国から来ています。国家改革と貿易開放の要件に対応して、一部の中小企業はMade in China Webサイトに関連メンバーを登録することが奨励されており、認証料金は他のWebサイトよりもはるかに低く、衣服、機械、さまざまなツール。

4.トレードグローバル


Trade-global.com は、中国の大手総合サードパーティ B2B e コマース プラットフォームです。世界の貿易分野にサービスを提供し、高品質の中国製品とサプライヤーの情報を世界のバイヤーに提供することに専念しています。 27カテゴリー、3,600サブカテゴリーの商品情報を掲載。 Trade-Global.com は、国際的な顧客と信頼できる中国のサプライヤーをつなぐことを専門とするオンライン市場です。

5.アマゾンビジネス


アマゾン ビジネスは、Amazon の B2B ビジネスです。 Amazon の B2C ビジネスと同様に、バイヤーはビジネス アカウントを作成して購入を開始する必要があります。ベンダーは、月額 39.99 ドルでサインアップして製品を販売できます。 Amazon の既存の B2C セラーは、セラーセントラルを通じて Amazon Business で販売できます。

6.ThomasNet.com


アメリカの B2B 電子商取引プラットフォームである ThomasNet.com は、バイヤーがサプライヤーを見つけて製品を購入できるようにすることに重点を置いています。サイトでのトランザクションのほとんどはエンジニアリングおよび製造製品であり、サイトには毎日 60,000 人の訪問者がいます。どの企業もサインアップして無料のサプライヤー プロファイルを作成できます。これにより、訪問者はサプライヤーや関連製品を簡単に見つけることができます。

7.eワールドトレード


eWorldTrade は、急速に成長している新しいオンライン B2B サイトであり、買い手と売り手にとって新しく改善された方法を生み出しています。本社はテキサス州ダラスにあり、主な業務はすべてパキスタンのカラチにあります。現在、パキスタンと中国の貿易関係を改善するために CPEC の一部となっています。このウェブサイトの主な目的は、中国のサプライヤー、ディストリビューター、メーカーが潜在的な視聴者にリーチできるようにすることです。

8.ティウ・ル


2008 年に設立された Tiu.ru は、ロシア最大の B2B プラットフォームの 1 つであり、東ヨーロッパ最大の電子商取引持株会社である Allegro グループのプラットフォームです。プラットフォームでオンラインで販売される製品は、建設、自動車およびオートバイ、衣料品、ハードウェア、電力機器などの産業をカバーし、対象市場はロシア、ウクライナ、ウズベキスタン、中国、およびその他のアジアおよびヨーロッパ諸国をカバーしています。現在、オンライン運営会社数は85万社を超え、発売商品数は4000万を超え、1日のページビュー数は300万を超えています。

9.貿易インド


1996 年に設立された Tradeindia は、インド最大の B2B 統合 e コマース プラットフォームの 1 つです。インドおよび世界中の製造業者、輸入業者、輸出業者、およびサービス プロバイダーに製品プロモーション サービスを提供しています。世界中のバイヤーがプラットフォーム上で物資を見つけることができます。商人とさまざまな商品。人気のある産業には、ファッション アパレル、銅製品および付属品、スマート ホーム、ホーム テキスタイルおよび住宅改善、医療製品、電気および電子製品などがあります。

10.EC21


EC21 は、複数の製品カテゴリをサポートするグローバルな B2B 取引プラットフォームです。このプラットフォームには現在、200 万を超えるサプライヤー、700 万の製品、350 万の購入者、および 350 万の月間訪問者がいます。 EC21 は、最大の市場である韓国に本社を置いています。このプラットフォームでは、サプライヤーは無料でサインアップでき、最大 15 個の製品を無料でアップロードできるホームページが提供されます。

結論


上記は、B2B eコマースプラットフォームのトップ10に関するものです.実際、世界には数え切れないほどのB2B eコマースプラットフォームがありますが、B2B eコマースプラットフォームを選択するときは、自分の利点を組み合わせて、自分の能力に応じて選択する必要があります.次の状況に注意を払うことができます。

  1. 自社製品はどのようなものですか?プラットフォームの主流の購入者と一致していますか?

  2. 人員配置はどうなっていますか?専門的な操作はありますか?

  3. プラットフォーム上であなたの製品と競合する製品やサプライヤーはいくつありますか?あなたの利点は明らかですか?

  4. プラットフォーム上であなたの製品のアクティブなバイヤーは何人いますか?

  5. ご予算は?予算が同じピアの場合、問い合わせやトランザクションなどのデータはどうですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?