見出し画像

ブログはじめます。

こんにちは。
この度、メンズ向けの洋服関連のブログをはじめました。
僕は、スーツ、テーラードジャケットやトラウザーズ(スラックス)また革靴などのドレス系アイテムを使ったファッション、特にトラディショナルな雰囲気のコーディネイトが大好きです。
しかし、ご存じの方も少なくないと思いますが日本市場においてメンズドレス、とりわけスーツの需要は近年激減しており、デパートやセレクトショップへ伺っても選択肢は減る一方、またコロナウィルスによる行動制限による業界へのダメージは大きく、さらには極度の円安の影響もあり輸入衣料は軒並み高騰していて、中価格帯の選択肢はかなり狭く一般的な購買層への訴求はかなり厳しいように感じています。
僕自身は買って応援という気持ちはあるのですが、残念ながら一個人のお財布には限界あるという事で、日々集めたメンズドレスファッションに関わる情報、自身の考えやコーディネイトをまとめて発信し、見た方にメンズドレスに興味を持って頂けたらと思っています。
僕自身は服飾業に携わっている訳ではありませんが、下火なメンズドレス界隈に活気が戻ってくる助力が出来ればと考えています。
お付き合い頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?