見出し画像

最近買った美容アイテム・コスメ

Amazonのセールなんかあったりして色々買ったのでメモがてら書きだしてみます。ファッションアイテム除く。


【SHEIN】

ハート型ヘアコーム

アンダーヘアの処理につかうやつ。ドラッグストアとかで売ってる同じ形のやつ1000円くらいして高いな~~って思ってたらよく似たのがあったので買ってみた。多分普通に売ってるやつよりは綺麗に切れてないんだと思うけど、肌に刃が一切当たらず切れるから問題なし。


パウダーブラシ

すごくデカイとレビューがあり、最近パウダーをガンガン使うようになったので買ってみた。思ったよりはデカくなかったけど時短にはなるかな~って大きさ。結構ふわふわで付き過ぎないのでお値段以上でした。


【Qoo10】

ハートパーセント Dote On Mood Lip Pencil 02 Creamy Pink

インスタで見ていいなって思って買ったやつ。リップペンシルなんだけど、01と02は唇の色味消し専用で03はオーバーリップのためのシェーディング用という珍しい展開。思ったより色がしっかりあってこれ一個でもリップになるような白みのパステルピンクだった。けどかなりカバー力はしっかりある!
後からツヤが浮き上がる系のティントでしわの所だけ浮いちゃうのはもうどうしようもないのかなあ…


【Amazon】

日本生化学 パパイン酵素配合 無着色&無香料ナチュラル入浴剤 all for one

パパイン入りの入浴剤がバズってたんだけど、案の定高騰してた&ローズの香り(苦手)らしいという事で無香料の方を買いました。無色透明・香り無しなので普段使いの入浴剤と組み合わせてもいいかも。背中やデコルテ、汗かくと外出中にもうかゆくなって汗疹やニキビができるみたいな感じなんですけどだいぶニキビ撲滅が楽になりました。
パパインはタンパク質分解酵素で、いわゆる「酵素風呂」とかで言う所の酵素とは意味が違います。ざっくり言うと垢は汗と角質(古くなった皮膚=タンパク質で出来たもの)で出来ているので、タンパク質分解酵素で汚れを取り除くわけですね。
バズったのは同じ日本生化学の1961ガールセン。1961ガールセンの方は医薬部外品なんですが、ちょっと薬機法での入浴剤での扱いに詳しくないので角質を取り除くとか訴求していいのか分からない。効能効果に「あせも」「にきび」は言えるっぽいけど「ピーリング効果ではありません」と併記アリ。1961ガールセンの値段が落ち着いたらこっちを試してみたい。


イニスフリー スーパーヴォルカニックポアクレイマスク2X

700円以下とかいう狂った価格になっていたのでストック購入。毛穴詰まりに悩み始めた家族にもおすすめしておいたので買っておいてよかった。劇的にブラックヘッドに効くとかではないんですが、コスパ良く肌がスキンケア待ち状態になるので好きです。2月から使っててまだ1/3近く残ってるのコスパ良すぎ…


スアドール okhee白玉ファンデーションブラシ

宮脇咲良ブラシ。スアドールは韓国アイドル御用達サロンのメイクアップアーティスト、ソ・オク先生のブランドです。すごく人気でずっと気になってたんだけどあまりツールにお金をかける習慣がなくて躊躇していたところ、タイムセール対象になると聞いて買っちゃった。メガ割とかより圧倒的に安く買えました。人工毛だからお手入れが簡単というのも惹かれたポイント。
NARSのファンデーションやPat Mcgrath Labsのコンシーラーを伸ばすのに使ってますが、一本のブラシでツヤもカバー力も叶えられるし全然ブラシ跡付かないので気に入りました。


アテニア スキンクリアクレンズオイル 無香料タイプ

アロマタイプと迷いつつ苦手な香りだと困るので無香料を。柑橘系ならいけそうではあるけど。エクセルのクレンジングオイルを第二四半期ベスコスに入れたんですが、リピする前に同じくシュウのdupeと言われるアテニアも試してみたくて。あと糖化ケアという所が黄み肌ブルベには魅力的…!黄くすみの原因の一つは糖化と言われています。黄くすみ改善したら似合う色変わった経験があるので、糖化ケア魅力的すぎる。あとエクセルと違って詰め替えが売っているという点も魅力的です。
今はマイリトルボックスに入ってたバニラコのクレンジングバーム使ってるんですが、やっぱりオイルの方が好きだし角栓しっかり取れるなあと思っているので早く開けたい。


Yeouth レチノール美容液

イニスフリーのシカレチがプライムデーでセールして爆安になってたんですが、基本的に配合量高くて効果強いやつが好きなのでカートに入れては出しを繰り返してました。そしたらiHerbでもよく見るYeouthのレチノールがあったので買ってみた。2.5%レチノールと書いてある(けど何をもって2.5%かは不明)ので結構強い方なのかなと思う。
YeouthはiHerbで後述の狂ったピーリングも買いました。


プリマヴィスタ スキンプロテクトベース 超オイリー肌用 お試しミニボトル

気になってた下地のミニサイズが安く売ってたので購入。5mlだったかな?現品が25mlなのでこれを複数買って適当な容器に入れる方が安い説があります。
混合肌の私ではたっぷり付けると猛烈に乾燥くずれするので、汗だくになる日は全顔・普段はテカりまくる鼻とおでこにポイント使いしてみようと思います。こういう尖ったアイテムを安くで試せるのすごいありがたい。


【iHerb】

Yeouth グリコール酸30%ジェルピール

https://iherb.co/tCGH6vD

先述の狂ったピーリングです。何だよグリコール酸30%って。The Ordinaryのグリコール酸トーニングソリューションだって7%なのに。
顔もそうなんですけど、レチノールを使っている関係あまり使うタイミングがなく。どちらかと言えば二の腕、デコルテ、背中など角栓詰まりしやすいけどケアしにくいボディ部位に使うために買いました。薄めて足にも使いたい。
刺激が強すぎるので、ラベルがぴろーっとはがせるようになっていて内側にびっしり注意書きが書いてあります。英語自力で読めない人は絶対買うなよ!推奨されていない使い方すると普通に危険なものです。

 

Hobe Labs ヘアフォリクルスティミュレーター

https://iherb.co/A91BC2M

髪の毛が元気になるやつ(ふんわり)。毛根が寝やすく細く、過去にストレスで10円ハゲになったのがコンプレックスなので、For Thicker, Fuller, Healthier Hair!という文言に惹かれました。額狭くなってくれ。そしてワンレンの前髪が寝ない髪になってくれ…!!(家出て一時間で前髪ぺたんこ民)


California Gold Nutrition ウィメンズマルチビタミングミ

https://iherb.co/pNzs1wM

サプリを買っても続けられない人間なので、グミサプリに助けられています。これは食べていい個数が決まっているおやつ…もっと脂肪燃焼系のサプリとかもグミで出てください。お願いします。
前に安さでサンダウンのマルチビタミングミを買ったんですけど、グミっぽさありつつグルテンフリーで良いのにベッタベタになっちゃってすごい食べる気がしなくなってしまって(みんなは冷蔵保存しようね!)。これはグミというより糖衣ゼリーみたいな感じです。モチモチじゃなくてサクッて感じ。甘ったるいしべたべたしなくて食べやすいけどカロリーもその分高い。
ただ含まれているビタミンの構成はサンダウンの方が優秀なんですよね。悩みどころ。


【某アウトレットモール】

サボン シャワーオイル デリケートジャスミン/ジンジャーオレンジ

友人のプレゼントのついでに。サボンのアイテムあまり自分用に買ったことがなかったんですよね。全部プレゼントにしちゃう…ww


クリニーク チークポップパレット パンジーメロン

クリニークと言えばチークポップみたいなイメージがクリニークを買ったことがない私にはあるんですけど、名品として知られるチークポップの更に人気色で使いやすそうなパンジーポップ・ヌードポップ・メロンポップが一つのパレットになってる2020年のコフレがアウトレットで安くなってたので買ってみました。ファースト夏・セカンド春の私にはすごく使いやすいカラーばかり!パケも紫に赤でかわいい。


エスティーローダー ピュアカラーエンヴィリップスティック 126Inescapable

何かのアイドル?俳優?のキャンペーンの限定色なのかな…?公式サイトでは今は販売なさそう。アウトレットで1300円くらいで買えちゃったんだけどエスティー様のリップがリップモンスターより安いってどういうことなの(傷アリだけど)。
この126番のカラーはTemptaliaではウォームトーン、ミディアムダークなモーヴピンクとなってるんですけどうーん…なんか公式画像やTemptaliaのスウォッチと実際に付けた時の色が違うんですよね。ピンク寄りの粘膜カラーに白みを少し加えたような感じというか、ベージュ感があるピンク。香りはMACと同じバニラ系の香りで、クリーミーなテクスチャなのに透け感があってのっぺりしない!クリーミーなの実は顔立ちに合わなくて苦手なんですけど、これは顔から浮かない。ティントじゃないので持ちは良くないけど、お仕事リップとして買ってみました。かわいい!


サボリーノ朝用マスク ハワイ限定バージョン

パケ可愛さに購入!アサイーボウルのようなヨーグルト+フルーツっぽい甘酸っぱい香りに、すーすーして顔が即座にクーリングされる感じが思ったよりいい!サボリーノ初めてなんですけど、やっぱりこれ一つで終わり!とするにはさっぱりすぎるけど朝風呂入ってすぐメイクみたいな時に肌温度下げつつヨレない程度の保湿ができてよさそう。



最近色々買ったな!
散財しすぎですが月末に同人イベントが控えています。助けてくれ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?