最近買ってよかったもの Aug.2022

特に何のタイミングでもないけど買ってよかったものの記事です。四半期とか半年のになったら消えてそうなものを多数含みます。実は今月スキンケアをさぼりすぎてスキンケアの記事が書けないので、その代わりです。


キャンメイク カラフルネイルズN70

https://amzn.asia/d/bh6Wkuf

お嬢様系一般人Vtuber・壱百満天原サロメ嬢が気になるネイルに挙げていてずっと発売を待っていたやつ。Vって個人勢でゲームとかしなくてもコンテンツ力高めの数人しかチャンネル登録してないんですけど、彼女はなんかこう追っちゃうパワーあるよね。このN70ローズミルクティー(名前も可愛すぎ)本当にかわいい!シアーなピンクブラウンという説明通りの色で、シアーなのに色ムラが出来ても気にならない!むしろ色ムラが出来てもなんかそれが表情というか、桃の皮のような感じに見えるので雑に塗ってもいい感じ。あまり主張の激しい色ではなくあくまで肌の色をそのまま暗くしたような色合いなのでナチュラルに爪に気を使ってる感が出る。
あとシアーだからなのか、キャンメイクのネイルの他の色に比べても乾きが早い気がします。めーっちゃいい。ありがとうサロメ嬢。



sweets sweets アイブロウワックス 04パープルブラウン(限定色)

私が愛してやまないアイブロウワックスの限定色です。そういえば03ピンクブラウンが定番化したらしい。このアイブロウワックスはとにかく眉がしっかり眉尻まで書けるという所がお気に入り。パープルブラウンといいつつ、ブラウン強めなので濃いめニュアンス眉が作れて良い…
私は欧米風のキリッと眉山を作る濃いめの眉の方が顔立ちに負けないので01を使ってるけど、日本や韓国風のふわっと並行眉とかがメインの方は02とか03の方が多分合う。
そこにオシャレなパープルの限定色!実はパープル系のアイブロウアイテムはヘビーローテーションの眉マスカラのラベンダーアッシュを持ってるんだけど、めちゃくちゃいい色なのにそれに合わせたパウダーとかが無くて使いにくさを感じてて。そこにジャストな感じで来てくれたので嬉しい!シャンティさん、次は是非ブルーグレーをお願いします。インテグレートのネイビーの眉マスカラが待ってます。


vim beauty キープコンフィデンスプライマー

海外風メイクでおなじみの美容系Youtuber・マリリンさんのブランドのプライマー。どのアイテムもずっと気になってはいたけど、プライマーとファンデーションの評判が良くて欲しい!となっていたところロフトでプライマー売ってたので買っちゃいました。あまり量は多くないけど、マリリン自身も一つで全顔ではなく毛穴や崩れが気になるところにだけ使って残りの部分には&beのプライマー使ったりしてるので、部分使い用かなと。
なんかこう毛穴埋める系のプライマーにある「さらさらにはなるけど塗った後しばらく動く感じ」みたいなのが一切なくて、その場で止まるんですよ。でもちょっとしっとりしてて、不思議な感じ。時間経過しても小鼻の崩れが抑えられててとてもいい!


Phomemo サーマルプリンターT02

中華ブランドのサーマルプリンター。多分一番エントリー機だと思います。宛名とかちょっと出力するにもいいし、ステッカータイプのものに印刷できるのでテプラ的な使い方もできる。絵も印刷できるよ。Apple製品に囲まれて育ったので父譲りのガジェットオタクの素養があり、やばいなと思ってます。
これは同人通販の時に非常に助けられました。ちょっとしたメモとかね、手書きより絶対見やすい。遊んでると爆速でロール紙なくなるのでストック買っておかないと。私はアリエクで買いましたが、日本のAmazonでも公式ショップがあります。T02はなぜか売ってないけど。なのでロール紙とかを簡単に調達できるのも決め手の一つでした。透明のロール紙とかもあるので、ステッカー作っても楽しそう。


小林製薬 あずきのチカラ 目もと用

私は慢性的に眼精疲労に苦しめられています。字も絵も嗜むネトゲオタクなのでスクリーンタイムが長いのもあるんだけど、もともと眼球突出(出目)気味なので眼精疲労になりやすいんですよね。(その代わり目がでかく見えるという恩恵はあるんだけど…)
これまでは蒸気でほっとアイマスク使ってたんだけど、あれ立体感がないので目元の起伏が激しいと全然フィットしなくて。目が痛いときって目の奥が痛いので、ある程度しっかり圧がかかってほしいんだけどふわーっとあったかい空気の層があるだけになっちゃうんだよね。寝たいだけの時ならいいんですけど、マジで眼精疲労辛過ぎてアー!って時には向かないのでこれを買いました。PC作業が多い人やネトゲのオタク、絵を描くオタクは是非。
中にあずきが入ってる繰り返し使えるアイマスクなんだけど、蒸しタオルより冷めづらく柔らかい暖かさが続くのですごくいい。しっかりあずきの重みで目元に重みがかかるし。慢性肩こり勢としては首・肩用も早く買いたいし、顔全体用はクレンジング前によさそう!


最近大きな買い物しちゃったのと円安が落ち着く気配がないのであまりコスメとかの買い物をしてないな。スキンケアさぼった月はこういう事になりそうです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?