見出し画像

最高すぎる国創りスタッフの自慢

最高で最強なスタッフたちが大好きなので どうか自慢させてくださいな。
半分自慢で 半分みんなへのただのラブレターになってしまったよ。


初めてちゃんと話せた 完璧もんたく

左がもんたくだよ。写真この1枚しか見当たらなかった。。

初スタッフとして本当に大変だったね、本当にお疲れ様でした。
私は一番最初に裏方に回った時、本当にずーっとあたふたして大変だったので、それに比べていつも淡々として落ち着いているもんたく凄いなと思っていたよ。私もちょこっと手伝うタイミングがあったが、そんな時でもこっちを気にかけてくれて本当に視野が広くてそんな余裕のあるかっこいい人なかなかいません。憧れてるよ。
裏方だけではなくて、盛り上げ上手で死ぬほどおもろくて優しくて 人に対する解像度を上げるスピードが速く 距離を縮めるのが異様にうまい。
こんな完璧な人っているのか。。と改めて思ったよ(笑)
本当に今回一緒に創れて幸せだったなぁ。これからもよろしくね。またみんなで遊ぼうなぁ。


利他精神しかない そらくん

これまた集合写真しかなかった空くん。左から2番目だぜ。

初スタッフ本当にお疲れ様でした。ルワンダWSでキャストから一変して一緒に仕事できるとは思わず、めちゃくちゃ嬉しかったな。どんなに疲れてても どんなに大変でも 人に対しての謙虚さや 優しさを ずっと持ち続けていて流石空だなって思った。
ふんわりとしていて 大きく包み込んでくれて、本当に利他精神が高い空。
困った時 元気が出ない時 ついつい空にちょっかいを出したくなってしまうほど、私にとってはすごく身近で大切な愛おしい人。三重に行けるのも嬉しすぎるね。これからもずっとよろしくね。大好きだぞ。

素敵なエネルギーで溢れてる くれは

目つぶってるのしかなかった(笑) photo by すが汰

いつにも増して本当に今回もお疲れ様でした。。
いつもいつも沢山の人を支えてくれてるくれは。私だけじゃなくて、色んな人を支えてるんだなと思います。実際に「くれはのおかげで」っていう言葉やその声が届いてるんだよね。すごいよね。いつもくれはと一緒にスタッフできて幸せだよ。些細な声掛けと くれは自体のパワーが絶対に必要で。
医療的な側面だけじゃなくて、くれはから溢れ出る 凄く素敵なエネルギーが私だけじゃなくみんなにとっても必要なんだよね。同じ事言ってるね笑。
話も沢山聞いてくれて一緒に考えてくれて本当にありがとう。沢山救われました。でも何回も伝えたくなっちゃうほど、大切で愛おしい存在です。

しごでき人間 まおくん

左から2番目が真央君だよ。写真なさ過ぎてごめんね。。
photo by えいみ

あまりにも仕事ができすぎるまおくん。人の特徴を覚えるスピードが速いところからすでに真央君の素敵な所があふれ出てるなって思ってたよ。加えて人との距離を縮めるのも 周りを見て寄り添うのも 本当に上手で それでいて適切に動いて よりよくしようとするにはどうしたらいいかを常に思考し続けている真央君。あなたはなんて素敵な人で、なんて仕事ができる人なんだろうって改めて痛感したよ。これからも私にとって必要で大好きな存在だよ。私のよくわからん相談にもいつも乗ってくれてありがとう(笑)これからもずっとよろしくね。

出会いなおせた まりな

こんな素敵な表情しちゃうのよ photo by すが汰

「出会いなおせた」ってことばがピッタリなまりな。
前回の国創りでは本当に少ししか話せなかったけど、今回一緒にスタッフできて本当に嬉しかったよ。ずっと手話をしてくれたのも、もちろんそうだけど、特に感謝状を読む前に唯一まりながこっちを見てにこっとしてくれたこと。あれでどれだけ私の心が救われたのか。本当に緊張している中でふっと落ち着いて話せたのは間違いなくまりなのおかげだよ。色んな気遣いもしてくれつつ本当にやさしさで溢れている素敵すぎる存在。
まりなのおかげで手話のすばらしさや魅力が広まって、本当にいなくてはならない存在だったよ。まだまた話したいから話そうね。これからもずっとよろしくね。大好きだよ。

纏う空気が柔らかくなった のぶ

いい顔してるなぁ笑 photo by すが汰

月日が経つにつれ、どんどん素敵になっていくのぶ。
音響は相変わらずプロ過ぎるし、イベントで会うたびにどんどん纏う雰囲気も柔らかくなってきてすごく素敵になっててびっくりしたよ笑本当に色んなことをへてどんどん素敵さが磨かれてるんだねぇ。一番雰囲気が変わった気がする。本当にいつもありがとう。
いつも私が助けられる部分は少ないけど、のぶのプロフェッショナルさだけじゃなくて優しくて懐が深いところ 笑顔が最高に素敵な所 素直な所も含めてみんな愛おしいと思ってるんだよ。いつも本当に有難うね。これからもよろしくね。

やっぱり最強だった 真理恵ちゃん

日焼け度合いが一緒だね^^ photo by すが汰

ドローンもできちゃって、焚火もできちゃって、カメラもできちゃって、動画もできちゃって、みんなのサポートもできちゃって、流石のお姉ちゃんでしたねぇ。
実はじっくり話したことがなくて 感謝状をよんだ後に「ひなた~」ってハグしてくれた事。なんだか少しこっぱずかしかったけど凄く嬉しくて 幸せだったよ。そして真理恵の見ている景色と それを映し出す技術と 感性が何より大好きで今回本当に一緒に創れて嬉しすぎたよ。
いつも自分を貫いていて生きている姿を見てかっこよくて憧れているお姉ちゃん的存在だぜ。これからもよろしくね。だーーーいすき。

みんなの妹 みくちん

人見知りばらされちゃったみくちん photo by すが汰

帰りも行きも一緒だったみくちん。本当にあなたは素敵な人よ。海外WSの話から、国創りの話、人生の話まで色濃く話せて前よりはるかに同志になれた気がして嬉しかったよ。お互い似ている部分が多いからこそ悩んでいるポイントも似てきてなんか一緒に居てより大好きだなぁ、愛おしいなって思うことが増えた気がするな。
一緒にあの場に居れて幸せだなと改めて思ったよ。
人見知りなのに頑張ったね(笑)
みんなから愛されているみくちん大好きよ。これからも沢山話して色んな感じていること考えていること沢山教えてね。

兄弟みたいなゆうき

とんでもなくいい顔してるよね
photo by えいみ

なんか兄弟みたいな感覚があるゆうき。今回も顔見た瞬間、なんだかほっとして嬉しかったな。誰よりも周りを見て動き この国創りという場所を存在をとても大切そうにしているゆうきを見て 私は幸せでした。何様だって話だけども、ゆうきが幸せそうにしていることが私にとってはどんなに嬉しいことか。
そして不器用だけど、いつも私のことをサポートしてくれて優しく「お疲れ様」って言ってくれた時 じんわりあったかい気持ちになって 本当に嬉しかったよ。ありがとう。あなたの話もこれからずっと聞いていたいから、また話そうぜ。いつもありがとうな。大好きだぜ。

ゆるっと話せるらんきんぐ1位すぎる すが汰

歯が白くてびっくりしたよすが汰くん

おそらく今回の国創りで 最もぐさっと ずばっと言葉をくれた人。よく人のことを見てるよね。最初は純粋に面白くて一緒に居て楽しいなぁという感覚だったけど 話せば話すほど本質を捉えていて 大きな気づきをくれたすが汰。
お互いに色んな話ができて、過去のすが汰も今のすが汰も聞けば聞くほどどんどん愛おしくなって、どっちもうっとおしいほど抱きしめていこうと思います。
今のすが汰は私の憧れで本当にかっこいい人だよ。みんなにこのすが汰の最高さを全力でもっと広めたくなっております。また大切な人が1人増えて本当に幸せものです。これからもゆるっとたのむぜ。

いつも無言で近くに寄り添ってくれる ねね

ねねちゃん、いい笑顔してるねぇ。 photo by すが汰

ねねたん!ルワンダから引き続き一緒にスタッフやれて幸せだったぜ。とんでもなく安心感があって、ねねがいるとついつい妹みたいな甘え方をしてしまいます。。これからもぜひあまやかしてください。
1人1人との関りが本当に丁寧で周りがよく見えて気が遣えるねね。
ねねがスタッフに居ることで確実に救われたキャストは何人もいると思います。一緒のテントでわちゃわちゃふざけながらも目の前の人と向き合い続けて動き続けているねね。そして、私が不安な時いつも無言で近くに来て抱きしめてくれるねね。本当にあなたが傍に居てくれてよかったよ。ありがとうね。大好きだよ。

愛に溢れてる 山尾楓子

なんかこれが一番生き生きしてたよ笑  photo by すが汰

やっぱり、LESWORLDには楓子がいなきゃ。
誰よりもこのイベントを、LESWORLDという存在を愛していて大切にしてよりよくしていこうとしている楓子。本当にあなたは凄すぎるよ。
出会った瞬間から「山尾楓子」という存在のファンにさせる能力と根底に持っている愛される力。
いつもイベントで楓子の凄さとすんばらしさが色んな人に知れ渡ると同時に私はまだまだ幼いので楓子が色んな人に取られませんように!!ってちょっと嫉妬してます(笑)いつもミュージカルをあのクオリティまで仕上げてくるのはやっぱり楓子にしかできないね。本当に素敵です。
そして、いつも楓子とハグする時間が大好きで全てが満たされてって幸せだなあって確信できるし、楓子にもそれがめいいっぱい伝えられる時間だなと思って大好きなんだよね。これからもずーーーと傍にいるからね。よろしくね。愛してるぞ。

圧倒的すぎる すみれ

いつでもかわいいすみれたん photo by すが汰

実は少しづつ距離が縮まっていると勝手に思っているすみれちゃん。
楓子から「すみれは私の憧れだよ」と毎回聞きながら、毎回イベントで会いながら すみれの圧倒される素晴らしすぎるWSと 的確な意見と みんなと全力で向き合ってる時間と 一緒にふざける時間が大好きでたまりません。
もっともっとすれみのことが知りたいと思いつつ、いつもイベントでしか合わないので今度こそお家遊びに行くね(笑)
そして、感謝状を読ませてくれてありがとう。私にとって凄く大切でまた少し人生が前に動き出した気がします。
あんな風にこれからもずっと昇華しつづけていつかはすみれみたいに自分を愛して満たせてその上で他者にもgiveできる人になれるようになりたいぜ。いつもありがとうね。大好きだぞ。

かっこよすぎるぜ 十輝くん

いつ見てもかっこいい十輝君 Photo by すが汰

十輝君の音楽でこんなに多くの人の心が震えて彩られているのを見て、やっぱり十輝君って、音楽って、シンプルな言葉にまとまってしまうけどすごいなと思ってます。
この国創りだけではなくてきっと世界中の人が十輝君の音楽で救われたりじわーっとあたたまったりちょっと泣いたりるんるんになったり本当に魂が震える人が沢山いるんだと思います。
話せる時間は少なかったけど、会えるだけで十輝君の音を聞くだけでなんだか心が繋がってる気がして今回も会えて幸せでした。そして、大策さんの部分でも書いてしまったけど、
感謝状を読み終わった後、今までで一番悪くて楽しそうな顔をしながら大策さんとイタズラを企んでいて3人でこそこそ笑っていた時間。
本当に救われました。読み終わった時にお二人がいてくれたおかげで落ち着けました。本当にそんなお茶目なところも大好きです笑
また広島遊びに行くので、その時はまたお話しさせてください。これからも大好きです。

たまに少年になる 大策さん

大策さんの歌声も大好きなんですよねぇ。

実はちゃんとWSを受けるのが初めててやっと受けれて嬉しかったんです。空手のワークショップはやっぱり色んな人に愛を伝えられる凄く素敵でみんなにとっても私にとっても必要不可欠な時間でした。本当にいつもいつもありがとうございます。そして大策さんと贅沢に話せる時間があって。
いつも凝り固まった思考を大策さんにぽんっと渡してみると くるっとひっくり返したり もっと軽く変換して渡してくれたり 違うものが返ってきたりと。本当に多くの気づきをありがとうございます。
そして、感謝状を読み終わった後私はボロボロ泣いていたんですが気がつくと今までで一番悪くて楽しそうな顔をしながら十輝くんとイタズラを企んでいて、そこで笑わせてくれて本当に救われました。本当に大策さんとお話しする時間が大好きです。
これからも私の家族共々よろしくお願いします(笑)

シンプルに大好きあなごん

LIVEの時は人一倍輝いてるぜ
Phot by すが汰

みんなあなごんのすんばらしさをすでに知っていると思うので省略しようと思ったけど、というか省略してたけど改めて書きますね笑
みんなから見えてるあなごん、と、スタッフから見えてるあなごんって言い方難しいけど一緒なんだよね。オンオフがあるわけじゃなくずっと優しい言葉をかけてくれて最高に面白くて誰よりも目の前の人に向き合って いつまでもお人よし。そんな人なんです。これがどれだけ素敵すぎることか。当たり前だけど私には到底できない なれないような人です。そして、ちょっと泣きながらあなごんに相談した時も優しく受け止めながらしっかり向き合って伝えてくれて本当に嬉しかったなぁ。ありがとう。あなごんが紡ぐ言葉と月明かりのように寄り添ってくれる音たちは私にとってあまりにも必要で大切なものなんだよね。あなごんの曲で何度昇華され何度救われたことか。本当に一緒にあの空間を創れて幸せだったよ。
大好きでたまらないあなごん。実は一回も一緒に飲んだことがないので飲みたいと密かにおもっているよ。
愛してるぞ。

小難しいこと大好きかずさん

キャンプしてるとか本当に幸せそうだよね笑

愛が溢れすぎてまるでラブレターのような投稿をしてしまったのでそこに全てが書いてありますが…。
本当にまるくさん(私が呼んでる勝手なあだ名です)が居てくれなければあの感謝状は書けなかったよ。普段はふざけまくってるが、真面目な話やあなたから聞くアートの話は最高に楽しくて面白くて一緒にいる時間が大好きだぜ。そして裏方として完璧にサポートし続け適切な判断をし続けてる頼れるリーダーだよ。本当に今年も一緒に仕事できて まるくさんの創りたい空間の一部に溶け込むことができて幸せだったよ。
これからもよろしくね。大好きで愛してるぞ。

まじめに褒めてみようかな 大地くん

いつもありがとうね

いつも素敵な言葉と大切な問いをくれ続けてくれた大地くん。悔しいことにあまりにもカリスマ性がありすぎてどうも大地くんの言葉はいつも心に 頭に 軽く殴られたくらいの衝撃と共に残ってるんだよね。ずばっとずしっとくる。その度に自分の人生が動き続けてるんだよね。
大切な感謝状を読ませてくれてありがとう。そして、その後大地くんがしばらく横にいてくれて 耐えられそうにない寂しさが紛れていたよ。いつも私が不安定なときや一番そばに大地くんがいてほしい時に必ず居てくれる。
本当に何度そばにいるだけで大地くんに救われたのか。
きっと多くの言葉とワークショップとエネルギーで多くの人と繋がって 多くの人を救ってきたんだと思う。そんな素敵なすぎる人の近くに入れて私は幸せすぎるよ。
いつもいつも言葉にできないほどありがとう。大好きでたまらなくて、愛してるぞ。


LES WORLD3人へ

大好きな3人 photo by すが汰

本当にそもそも3人が居なければ私はこんなに最高な人生送れてないんです。あまりにもこの空間がこの団体が大好きすぎて、訳も分からず泣いたりしてますが19歳の頃から約2年たった今も一番最初に出会った時のような新鮮な気持ちで声を大にして

大地君に、あなごんに、かずさんに「愛している」と言えます。

大地君とあなごんと和さんが目指す空間が 創り上げる空間が 大好きでたまりません。
そしてこれがどれだけの価値があることかわかっているからこそ
私はどうもしばらく 役に立てることならなんでもしたくなってしまうみたいです。

最強で最高な憧れの人たちです。
一緒に居れることがどうも私の人生には必要だとまた確信してしまいました。これからもかまってやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?