見出し画像

物にも魂が宿る話

元阪神タイガースでメジャーに行き、帰国後日本ハムでプレイしたビッグボスこと新庄剛志さんのことは誰もがご存じだと思います。

彼は波乱万丈の人生を歩んできましたが、類稀な何かをもっている人です。
新庄さんの著書を読んだ方はご存じかと思いますが、彼の右手には特別な力があります。
昔オーラの泉というTV番組で新庄さんが出演した際に、あまりにも新庄さんのオーラが眩しすぎて江原さんと美輪さんは15分程、顔を上げて話ができなかったそうです。

チームメイトが腰を痛めていて新庄さんが右手で腰を触ってあげたところ、チームメイトの痛めていた腰が治ってしまったそうです。

そのことを面白おかしく本で語っております。

新庄剛志の書籍わいたこら。
わいたこら。


同じく野球選手でメジャーに行き大活躍したイチローさん。
彼は誰よりも道具を大切に使う選手だったようです。
試合の球場入りは誰よりも早く、バットやグローブなどの道具に対して話しかけながら磨く。

試合後も帰るのは一番最後、ロッカールームで徹底的に道具を綺麗に磨いてから帰宅していたそうです。

私は天然石を販売しているので天然石には魂が宿ると色々なところでお話をさせていただいているのですが、物にもしっかりと魂が宿ります

ふざけた話に聞こえるかもしれませんが、物って持ち主から大切にされているかどうかを見抜きます。

なので道具を粗末に扱っていたら、良いパフォーマンスなんて出来るはずがありません

もし会社でパソコンを使う人ならばパソコンをしっかりと綺麗に磨いて、大切にすること。

車を運転する人であれば安全に動いてくれている車を大切に扱って、キチンと感謝をすること。

必ず道具はこたえてくれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?