見出し画像

開業をする方用の融資申込の虎の巻

こんにちは。安達愛美(tr_adch)です。

現在(2020年5月13日)開業準備真っ只中の私ですが…。本当に厄介だったのが創業計画書でした。書き方分からないしネットだと情報が色々なページに分散していて、もう探すのも大変でした。

なので!これさえあれば、創業計画書書けます!というレベルまで資料も作りましたし、こちらのnoteでも解説していきます。

ちなみにですが、こちらのnoteにはエクセルのファイルを添付しております。

《エクセルの内容》
・設備資金、運転資金の計算表
・年間の売上計算表(書き方解説付)
・創業計画書(書き方解説付)

実際に、私が融資を受けるにあたり提出した書類です。私はこれで融資を受ける事に成功しています。

しかも、自己資金50万円で700万円の融資を受けられました。

基本的に、融資を希望する際には細かければ細かい程良いので、私のエクセル+ご自身で資料をつける事もオススメします!

開業でお困りの方が多いと思いましたので私はこんな無料のnoteも書いておりますので、こちらも是非ご参考になさって下さい!

No.1No.2No.3No.4

ここから先は

1,405字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?