見出し画像

世界一周日記まとめ(アルゼンチン)

世界一周中の日記を、やっとこさまとめます~!いえいいえい~!

まずはアルゼンチン編
ウシュアイア→エルカラファテ→エルチャルテン→ブエノスアイレス→プエルトイグアス、と5都市をまわりました。

いきなりネガティブな気分から旅を始めた割に、かなりハイピッチでもりもり回っていました。アルゼンチンは南部が気候も穏やかで治安もよくて好きでしたねえ。

このまとめにあたり、日記の日数カウントが間違ってるとこ、気づいたとこは直しました。笑

―――

【出発前】

計画がちゃんとできてなくて、精神が不安定だったときのつぶやき。
このときかなりダウナーだったから、我ながらよく旅に出られたと思う。

で、当初出発予定だった日、空港にパスポート持っていき忘れて出発できませんでした(びっくり)。血の気が引いた。でもこうして出発日が延期になったので、予定をじっくり立てることができた。

【今度こそ出発】

気を取り直して、日本→アルゼンチンへ。
改めてきょうだいと恋人が空港に見送りに来てくれて、みんなでお寿司を食べて楽しかった。

移動に36時間くらいかかりました。
アルゼンチン大好きなんですけど、遠すぎ。

■1日目
まずは南端の街、ウシュアイアからスタート。
早速暗い気持ちになってる。
街自体は物憂げで美しくて大好きだった!

■2日目
ウシュアイアで生の(?)ペンギンを見たときの話。
ツアーで素敵な人にたくさん会えて、元気を取り戻した。

■3日目
世界最南端の郵便局へ行ったときの日記。
郵便局がある国立公園がとってもきれいだった。
そしてここでお会いした日本人のTさんとは、フィッツロイ見物やリオデジャネイロでも再会したのでした。

■4日目
氷河ツアーの窓口、エルカラファテという街について、ゆったり書いた記事。

■5日目
ペリトモレノの氷河ツアーに参加したときの日記。
でっかいがりがりくん!!

■6日目
エルカラファテからエルチャルテンに移動。
エルチャルテンでは、早々にベッドに入って翌朝の登山に備えた。
(ということで日記はなし)

■7日目
エルチャルテンでフィッツロイを観に行ったときの日記。
結構冒険感があっておすすめの記事です(自ら言う)。

■8日目
エルチャルテンからエルカラファテ、
そこからブエノスアイレスへ移動。
(まとまった日記はなし)

■9日目
ブエノスアイレスでタンゴショーを観たときの日記。
録画した音楽を聴くだけでも、うっとりする。
またタンゴ観たいなあ…。

■10日目
ブエノスアイレスの、ボカ地区とMALBAって美術館に行ったときの日記。
MALBA、ちょっと行きにくい場所にあるけど、素敵な絵がいっぱいあって内装もかっこいいので、おすすめです。

■11日目
ブエノスアイレスの、世界で2番目に美しいとされる本屋さんに行ったこと&そこから少し離れたところにあるキリスト教テーマパーク?(ティエラ・サンタ)へ行ったことの日記。ティエラ・サンタが意外と面白くなかったので、内容が薄い。

■12日目
ブエノスアイレスからプエルトイグアスへ移動の日。
日記は、ブエノスアイレスで会ったブラジル人の人との会話について書いてる。エロい感じだったけどいかにも賢そうで、いい人だった。

■13日目
プエルトイグアス到着、ぶらぶらした日
(で、日記はないです)

■14日目
イグアスの滝。
悪魔の喉笛は、ずっと見ていたい迫力だった~!

■15日目(その1)
日記というか、トピック的な記事。
世界一周してみてわかった、安宿の選び方のコツ。

■15日目(その2)
アルゼンチン→ブラジルへのバス移動の話。
全然出発しなくて大変焦った。

いただいたサポートは、ますます漫画や本を読んだり、映画を観たりする資金にさせていただきますm(__)m よろしくお願いします!