見出し画像

私が使っていたマッチングサービス

さて、「出会い系アプリ(オブラートに包むとマッチングアプリ)で恋人を探そう!」ということを推奨してきたこのnote、いよいよ私が使ってたサービスの話をします。

私が使っていたのは、ペアーズです。

使っていたのは、以下の理由からです。 

①登録者数が多いこと
②知人にバレずに活動ができること


①登録者数が多いこと
知人の紹介ではない手段を選ぶ上で、これは極めて重要なことです。母数が多ければ多いほど見た目も性格も様々な人が集まるので、自分に合う人が見つかりやすくなると思います。

②知人にバレずに活動ができること
これも私にとっては重要でした。うっすらした知り合いに、知らないうちに「そんなに恋人がほしいんだなー」って思われるの、嫌じゃないですか?親しい人なら言葉を尽くしてこの活動について説明できるけれど、それもできないし、気持ち悪いなーと。

ペアーズには「プライベートモード」という月額2500円くらい(※)のサービスがあり、これを使うと自分が「いいね」した相手等、こちらからアプローチした相手のみに自分のプロフィールを公開することができるようになるのです。

これがあったおかげで、私は伸び伸び活動ができました。

課金が嫌だったことから、集中して活動できたのもよかったなと思います。私は、「絶対一ヶ月で気になる人をみつけて退会しよう」と決めて、その一ヶ月はめちゃめちゃ検索かけまくり、自分に合う人を見つけて退会しました。 

あとで書きますが、人に話さない限り自分の活動時間なんて自分にしかわからないんだから、「こんなに必死になっちゃって、私ダサいな」というプライドを捨てて、検索かけまくるのをおすすめします。ちゃんと探したら、この人だ!って人に会えるから、ハイパー素晴らしい時代です。 

あと、「インターネットで恋人みつけるなんてなんかロマンチックじゃないなー」と思う方もいると思いますが(私もそう思ってましたが)、広い広いインターネットの海で偶然会うことができた人と偶然相性がよくて偶然恋人になれるって、実はなかなか天文学的な確率で、わくわくしない?って最近は思います。

(※)公式サイトによれば2480円〜/月 とあるので、なにか追加の機能をつけるともっと高くなるのかもしれません。


他のサービスと比べてどこがいいって話ができたらよかったと思うのですが、実は、あんまり他のサービスのことは調べずに、ペアーズに決めました。最近の私は、「なにかしようと思ったとき、調べすぎないようにしよう」と思っているからです。

何かを選ぼうと思うとき、インターネットは比較情報をあれこれ教えてくれるけれど、情報を集めることに心血注いじゃうと始める前にエネルギーがなくなっちゃって、結局始められなくなったりして本末転倒なんですよね…。ポイントを押さえたら見切り発車、くらいがいいかなって。考えるのは大事だけど考えすぎると動けなくなっちゃうので、考えつつ動く、のが人生を変えるためには大事かな〜と思っております。

いただいたサポートは、ますます漫画や本を読んだり、映画を観たりする資金にさせていただきますm(__)m よろしくお願いします!