見出し画像

最速で夏休みの宿題を終わらせた話

んおぉぉ。…….眠いわ。
なんか眠い時ってなんか舌吸ってまわへん?
……え?
「それ以前に眠いんやったら記事書く前に寝ろや」って?
わかってへんなぁ自分。三大欲求の睡眠を差し置いて
記事書いてんねん。……..やっぱ寝よかな。
まあええわ。本題行こか。

まず最初になんやけど
個人的に夏休み課題をすぐ終わらすんは
おすすめせんどころかやめたほうがええで。
簡単に言うたらショートケーキのいちごを
真っ先に食べてまうくらい哀れやから。
そういえば俺いちご乗ったケーキ食べたことないわぁ。
ケーキ屋さんのいちごめっちゃええよな。
輝いてないあれ?なんか塗ってるよなあれな?

….まあええわ。俺一応受験生でな、主要5科目の課題が
これまでの復習も兼ねてアホみたいな量やってん。
けどな、授業中にワークすっごい捗って4割くらい終わっとってん。
バレたら怒られるんやけどな。にしても4割スゴない?
…….わかるな自分?可愛い女の子の隣の席やった時の
授業中の勉強の集中具合。あれもうドーピングやで?

……夏休み1週間前にしおり作ったときに事件は起きてん。
課題表をため息交じりで開くわけよ。フンッって。
テレビで言うたら音量5くらいで。

完膚なきまでに終わっててん。主要科目。
逆に焦るよな。うん。
ちゃうやん。授業中にやっとったんも
先生が「課題多いから少しずつ進めとけよ」って焦らすからやん。
拍子抜けよな。
種ありミカンに種なかった時くらい拍子抜けよな。
「飲み込んだかな…」ってちょっと不安なるよな。

「宿題終わっとったら楽やん」って思うやろ?
ちゃうちゃう。楽すぎんねん。
課題無いから安心するやろ?
安心したまま約一カ月過ぎるから
すっからかんの夏休みなんねん。
1時間目の体育で水筒すっからかんにした時くらいの
絶望を始業式前日味わいかねへんねん。

よっぽど自己管理能力高い奴は別やけどな。
理想はな、ワークのページ数を夏休みの日数で割ってな
忠実に着実に進めることやと思う。

あとな、眠い時にアホ面下げて記事書くんもやめたほうがええで。
「アホ面お前だけや」って?…….黙ろか。

ほな、おおきに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?