見出し画像

汗が止まらない話

……もう今日あかんわ。
いっつもは22時くらいに寝よんやけどな?
昨日はちゃうかってん。
マリオカートの新コースが日付更新とほぼ同時に
解禁されるっちゅうから珍しぃぃく起きとったわけや。

そんで解禁が近づいたら配信はじめる奴がちらほら出てくんねん。
……びっくりすんで?
日付変わって寸分とかやのに有名どころの配信は
同時接続視聴者数が2000とか3000とか。
偶然俺がみとった配信なんかマックスで15000やで?

….意外とみんな深夜起きてんねやなぁ。…..本題行こか。

これ俺の一位二位を争うコンプレックスの話やねんけど
「汗」って大概、暑い時流すもんやん?
あとは……運動してる時とか、興奮、緊張してる時とかやな。
まず第一に「体温調節」のための「汗」やからな。

…..まずどの程度が「通常の発汗量」か知らんから
俺が「特別汗が多い」んじゃなくて「コンプレックス」として感じてる
だけやからそこは了承してな。(多いんかもしらんけど。)

主に6月~10月やな。他は大体涼しいからあんまし気になってへん。
でも6月~10月に関しては地獄よな。

まず1つ目は登下校時な。
片道20分でトコトコ歩きよんやけど、
朝7時とかで「暑い」どころか「涼しい」まであるやん?
….けど歩き始めて2.3分で汗が垂れ始めんねん。
しかもな?しかもやで?
垂れるだけやったら拭いたら済む話やねんけどな、
俺の場合、髪びっしゃびしゃなんねん。
学校ついたらカッターシャツずぶ濡れどころか
エアコン効いとるのにも関わらず頭から汗は止まらんねん。
…..もうここまできたら都市伝説並やろ?

次2つ目、これめっちゃダルい。「体育後」やな。
あんまり暑くなくて学校のエアコン止まってる日あるんやけどな?
そんな日の体育後の授業ほんっま辛いから。
まず体育終わって体温上がったまま教室で着替えるわけやん?
そのあと洗面台に走るから。
…..そのあとの授業までに少しでも体温を下げるために
手(腕)を水で冷やすわけよ。ちなみにその時汗やばいから。
…..洗面台で体温を冷やす行動を怠れば
次の授業は教科書ノート及びプリントが死滅(洪水)するからな?

….まあ挙げだしたらキリ無いけど、
ホンマにこれまで(これからも)汗に悩まされてるねん。

「だからなんやねん」って?
んー、なんやろ。
「俺にも悩みあんねやなぁ」って気付いたんよな。

あとな、悩みって大体しょーもないんよな。俺に限っては。
それだけや。

ほな、おおきに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?