見出し画像

「ミス待ち」の甘い蜜

何かあれば上に打つ、ロブに頼る

私は、こういうみなさんを観ていて感じることがあります

それは、とにかく「自分がミスして終わる」ことが本当に嫌なんだなということ

それから、もう一つ

「スマッシュミスをしてくれる日常」に慣れすぎている

相手がミスをしてくれる、それを待つ姿勢はテニスで悪くない作戦です

でも、あまりにこれに慣れすぎていると、そこから上達は難しい

ミス待ちでなんとなくロブ、もうほどほどにしませんか?

毎回そればっかりな自分に、そろそろ気づく方が先へ進めます

ミスしてくれる人はそのレベルの人

みなさんが勝ちたい相手は誰?

相手の深いボール、困ったらロブ

悪くない作戦ですし、実際はロブが正解の場面もたくさんあります

でも、相手はスマッシュ…になって、その結果はどうでしょう?

ミスしてくれる人もいるし、しっかり打ってくる人もいる

正直、ミスしてくれる相手はそのレベルなんですよね

ロブを打っておけば大丈夫、そんな相手ばかりとテニスをしていると癖がついてしまいます

ですが、みなさんが勝ちたい相手はどうですか?

そう簡単にミスしてくれるレベルではないと思うんですよね

深く鋭いボールに凹まない

ここから先は

693字

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

T-PRESSの理念に賛同頂き、活動を支援して頂ける方は我々の活動費をサポートして頂けると大変嬉しいです🙇