ゲ謎見に行きました👁(※追記あり)

お久しブリーフ✋
今日は公開日ぐらいからずっと気になってた「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を見に行ってきました!原稿進めなきゃいけないのはわかってるけど見に行かずに後悔するより見て後悔しようと思って思い切って見に行きました。

結論から言うとものっそい面白かったです!!!原稿を犠牲にして見に行く価値はありましたね。ただ血ドバーとか体バキバキ目ん玉ボーーンとかみたいな感じのグロ描写が結構多かったから人によっては苦手かもなあ…とかこんな過激な内容地上波でやれるか…?て思ったので映画館まで足を運んでよかったです。以下感想を箇条書きでタラタラと…(クソ長い)

・Twitterで流れてくる二次創作はなんだったの!???幻覚………???と思うような展開祭りでした
・以前つべで犬神家見てたから遺書の下り見て犬神家と似たような下りじゃんこれから人死にまくるやつやん!て思ったら案の定…‪( ᷇࿀ ᷆ )‬(ちなみに娘が3人いるのも犬神家と同じだった。あちらはムスッコいなかったけど)
・明らかにフラグがビンビキビンだったから沙代さんも時弥くんもTOKYOには行けないんだろうな…でも行ってほしい気持ちもあって心がふたつある〜状態になりました
・なんかやべえ感じのことが起こりまくってたのに村に居続ける水木さんえらいなすごいな…自分だったら遺書の下り終わった時点で帰ってるわ怖すぎて(クソヘタレ)
・ゲゲ郎さんの時ちゃん呼びすこ
・アクションシーンすごッ…(ハチワレ)
・ゲゲ郎さん浴衣?なのにすごい俊敏に動くなすごいな…
・糸目キャラは高確率で怪しいヤツ→やっぱりかァ〜(しかもcv石田彰)
・水木さんや沙代さんの為に頑張って動いてくれるねずみ男(だよね?)かわいいな…
・ゲゲ郎さんと水木さんがアイスキャンデー食べてるシーンなんかエモかったな…夏に見たい…
・個人的に作中で1番怖かったのは沙代さんがジーチャンにも身を捧げてた(マッマ公認)って事実が明らかになったシーンですね…水木さんの脳こわれる
・沙代さん地下大暴れ編(語弊)は悪に制裁!て感じでおぉ〜😊て思いながら見てたけど全部終わったあとで沙代さんまで消滅しちゃうシーン悲しすぎて涙出そうになりました…
・地下大暴れ編が強烈すぎてゲゲ郎さんの奥さんを探すという目的忘れかけてましたごめんなさい
・冒頭に出てきたタスケテーッて言いながらコロコロしてたボールみたいなやつはジーチャンだったんだねぇ…残念でもないし当然の報いですわね…
・水木さんが無事(?)に脱出できたのはよかったんだけどさっきまでの出来事の記憶がなんか曖昧な感じで切なかった😢
・時弥くんものすごい可哀想なことになってたけど最後にちゃんと沙代さんの元へいけたのがせめてもの救いだったな…
・あんまりキャスト陣営チェックせずに見に行ったら聞いたことある声のキャラが多くて今キャラの名前確認しに公式サイト覗いてたらめちゃ豪華で笑ったし納得いきました(声ですぐに判別つかない人)

まあ個人的な感想をまとめるとざっとこんな感じですかね。今年最初の映画に相応しい(相応しいか…?)映画でした。
最近「二次創作で幸せそうにしているキャラ達は原作ではだいたい可哀想な目に遭ってる気がする」みたいなツイートを見たんですけどゲ謎はまさにこれを体現してるように思いました。自分も映画見たあと皆には幸せになって欲しいなって思ったし…どのジャンルにおいてもifの物語を考えるのって楽しいですよね。これから暫くゲ謎の二次創作漁るんだろうな…いや原稿しろよ。

ちなみにおまけの話、今日映画行く前にバレンタインのチョコフェアみたいなのをやってたので急遽自分と家族のチョコを用意しました!その中で母にはちいかわのアリジゴク缶チョコを用意したんですけど、今日貰ったゲ謎映画特典のシールがあまりにも皆幸せそうすぎて逆にちいかわみたいに泣き叫びそうになったので並べて写真撮りました(いらない報告)。映画見る前に貰ってはいたんだけどあんまりじっくり見ずに1度仕舞ってたので映画終わったあとにちゃんと見たら情緒壊れました😇
てか映画見てる時8割ぐらい感情がちいかわみたいになってたな…ゲ謎はちいかわ製造機だった…?(違う)

私の気持ちを代弁してくれてるちいかわ


【追記】
感想でねずみ男って言ってたけどwiki見たら公式では「謎の少年」だったみたいです…!(でも括弧書きで「ねずみ」となってたので間違いでは無い…?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?