梅雨対策

梅雨になるとなーんかいつもと違うと思う事がたくさんありますね😢
梅雨☂️になると汗💦やニオイの分泌が増えるんです😢
頭皮は体の3.4倍皮脂腺があるので脂っぽくなりやすいです。
そして気候の変化によるストレス😥を感じやすく自律神経が乱れ体調崩しやすいですね。
記事を書いてる私も雨☂️降る前はなんか頭いた〜いって思います。そんな時は頭皮をマッサージしたり耳👂周りをマッサージしたらしてます。
意外とほんの少しやるだけでスッキリしますよ
ニオイケアとしては正しいシャンプー方法が大切
🤗
正しいって何?って感じですよねー
案外知らない 美容師のようにシャンプー🧴習う訳じゃないしね
シャンプー前のお湯洗いが大切
さぁ〜って濡らすじゃなくてお湯頭皮に到達してるなーって感じならば👌シャンプー後のすすぎも大切^_^洗い残しがあるとニオイがひどくなる場合もあります。
正しいシャンプー🧴方法は担当美容師さんに聞くと1番☝️いいですよ。
これからトラブル👿が増える時期になってきます。ヘッドキュアでリラックスしながら頭皮トラブル改善してきましょ
自分自身も誰かにやって欲しい^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?