見出し画像

【おすすめの贈り物】初産のママに送りたい | 我が子からのメッセージが届く素敵なオムツ

はじめに

出産祝いの定番の1つといえば、オムツタワー・オムツケーキではないでしょうか。
見た目も華やかでお祝いの雰囲気がするし、消耗品で必ず使うものでいいですよね。

私自身はオムツをお祝いで頂いたことはなかったのですが、今回は、自分が初産のときに頂いたらきっと嬉しかっただろうなと思うおすすめの贈り物としてご紹介したいと思います。

おすすめのオムツメーカー

オムツタワーやオムツケーキの見た目については、プレゼントを送る方の好みがあると思うのでそれに合わせるとして、中身に入れるオムツの種類はムーニーをオススメします。

ムーニーを推す理由

子供を産むまで全然知らなかったのですが、各メーカーのオムツって色々と違いがあるんですよね。吸収率だったり、手触りだったり、漏れ防止の仕組みだったり。
色々なメーカーを試してみた結果、我が家ではすっかりムーニー推しとなっています。
その最たる理由が、こちら。

オムツに浮かび上がる、我が子からの「ありがとう」

おしっこサインです。
ムーニーの下記のサイズ・ブランドのオムツは、何枚かに1枚、ランダムでおしっこサインに「ありがとう」もしくは「だいすき」のメッセージが浮かび上がるのです。

【ムーニーのメッセージつきおしっこサイン対応おむつ(2023年6月現在調査)】
・ムーニー テープ 誕生〜3000g
・ムーニー テープ 誕生〜5000g
・ムーニー テープ S
・ナチュラルムーニー テープ 誕生〜3000g
・ナチュラルムーニー テープ 誕生〜5000g
・ナチュラルムーニー テープ S

ムーニーのオムツとの思い出

新生児〜生後3ヶ月くらいの育児中って、とにかく眠れませんでした。
昼夜問わず、抱っこしながら歩いてないと泣く娘。特に夜中は、泣き叫ぶ我が子と自分が、ふたりぼっちでどこか別の世界に放り出されたような孤独感で一杯になったものです。

寝不足が続き、かわいいはずの我が子にイライラ感さえ覚えていたある夜。
眠りについてから1時間も経たないうちにまた泣き出した娘にわざと聞こえるような大きなため息をついて、ニトリで買った持ち歩き式の常夜灯を手にしてオムツのおしっこサインを確認しに行きました。

薄暗い中で見えたオムツ。いつもとなにか違う気がする、と注意深く見ると、そこには
「ありがとう」の文字が。

泣きました。
泣いてる娘を見ながら、母も泣きました。

精一杯の顔で泣きながら、娘が「ありがとう」と伝えてくれた気がしました。

まとめ

特に初産のママは、初めての育児中、うまくいかないこと・分からないことが多く、かわいいはずの我が子にイライラしてしまうことも多いと思います。
そんなママに、「もし辛くなったら、使ってみてね」と、このムーニーのメッセージつきのオムツをプレゼントしたい。
特に今はちょうど自分も次女にSサイズを使っているので、買い置きしているムーニーのオムツパックからこのメッセージつきのオムツだけを探して、それだけまとめてオムツケーキにして渡したいな、なんて思ったりします。

身近な方の出産祝いにオムツタワー・オムツケーキをご検討の方がいらっしゃったら、メーカーはぜひムーニーをセレクトしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?