見出し画像

【え?】占いに行ったのに上司からのアドバイスみたいのされて終わった話

■ これは何

先日、人生で一度は経験してみたいと思っていた本格的な占いに行ってきた。主に仕事のことを聞きたくて、Google先生のレビューがめちゃめちゃ良い地元の占い師さんの元へ足を運んだ。

45分で鑑定料1万円(税抜き)もした。しかも予約の時点で数ヶ月先まで埋まっていたからそりゃもうめちゃくちゃ当たる人なんだろうなと期待していた。その時の話。

■ 占いとは

まず、入店して前払いで料金を支払った。その後先生がいる部屋まで案内されて占いが始まった。

先生が今どこに住んでいるのかとかマンションかとか家族構成等々を私に聞いてきた。素直に答える私だったが内心こっちが何も明かさずとも占ってバンバン当ててくれよ!!と思っていた。

そして私は仕事のことで相談がしたいですと話を切り出した。私のイメージだと次の職場はこういうところだの、こういう人がいるから気をつけたほうがいいだの、はたまたあなたはこういう星の人だからこういう仕事が向いてるだの、占いっていうくらいだから未来を言ってくれるものだとばっかり思っていた。

なのに自分の経歴を一通り説明したあと先生に「社会不適合者だね」と一言言われた。自分で分かってるわそんなこと!!!!!あたしと一緒よってなんのフォローにもなってないわ!!!!

私ちゃん、10年後には何してたい?どれくらい稼いでたい?
今と同じ仕事してると思う?
その目標を叶えるため、逆算して今何をすべきか考えていこ!
逆算だから!逆算!
2年あったら本当に成長できるから!2年がんばろ!

まじでずっとこれ。1万円も払って、社訓を『革命』にしてる、肌がやたら黒くて歯がやたら白い、足首までしか丈がないピチピチのパンツを履いたCEOがいるイケイケベンチャー企業の上司と1on1を体験できる券を獲得したっけ?と思った。

他に聞きたいことは?と言われたので私って結婚するんですかいかにもなことを聞いてみた。

エンターテイメントの占いをしてる人なら、27歳か28歳でするって答えるね

……????

私が求めていたものはエンターテイメントの占いだったらしい。しかもそれによると来年か再来年には結婚しているらしい。

私は間違えて上司と1on1系占いに行ってしまったわけだが、良い経験にはなったしおもしろかった。

■ やっと最後に

終了直前に来年私ちゃんは八方塞がりだから12月に八方除(はっぽうよけ)に行きなさいと言われた。

そうだよこれこれ!!私が求めていた占いはこういうもんだよ!!!!と最後だけ少し興奮した。

ということで12月は八方除のために寒川神社に行こうと思います。12月の私が面倒くさいと思ってたら行きませんけど。

ところで占いってなんなの??????????

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?