見出し画像

世はまさに大褪せ人時代【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日は土曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

カナデエスケイプ

昨日もいつものように「カナデエスケイプ」の制作を進めました。
シーンを作ったり、ちょっとプログラムを書いたり。

ゲーム内でパラメーターが増減した時に、数字がぽぽぽぽっと変化していく感じのアニメーションを実装したりしました。
増減量を「+3」みたいな感じでポップするエフェクトは以前から入れてたんですけど、アニメーションが追加されたことでさらにいい感じになった気がする。
…ちなみにエルデンリングでルーンが増減する時のUIを参考にしました。てへ。

作業の進捗率は 47.0% から 48.3% になりました。
とりあえず1%分の進捗は確保できたのでよし。

エルデンリングの話

昨日ついにエルデンリングのDLC「Shadow of the Erdtree」が発売されましたね。
わたしのTwitterのTLでも色んな人がエルデンリングを遊んでいて、ちょっとしたお祭りの様相を呈しています。

せっかく発売日なので…ってことでわたしもちょっと触ってみたんですけど、本編を遊び尽くした人向けってこともあって、敵がまあ~~~~強かった。
最初の祝福の近くにある森を何気なく探索してたら、なんか全裸のおっさんのNPCが侵入してきて爪で膾斬りにされたので、すごすご逃げ帰ってきちゃった。
影の地…怖いところ…」ってなった。

いやまぁ…レベル的には全然適正難易度だとは思うので、頑張って攻略しても良いかなーとも思ったんですけどね。
とはいえ、下手に進めて時限イベントとかを取り逃がすのももったいないよなーって思ったのと、本編の方もまだぜんぜん攻略してないところが残ってるので、ひとまずはそっちを片付けてからDLCに挑もうかなぁ…ってなりました。
その頃には攻略情報とかもだいたい出揃ってるでしょうし…。

そんなわけで、周囲の人がみんな同じゲームを遊んでて、お祭りみたいで楽しいね、というお話でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?